無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

レンチンですぐ完成♡時短で美味しい「肉のメインおかず」レシピ10選

がっつり肉系のメインおかずも、レンジでチンで簡単に作れるんです♡今回は、時間のない日におすすめのレンチンで時短で作れる「肉のメインおかず」レシピをご紹介します。

レシピ

レンチンでメインおかずは作れる♡

時間のない時や疲れている時は、できるだけで簡単にメインおかずを作りたいものですよね。そんな時におすすめなのが、レンジでチンで手早く作れる時短レシピ。

特に、レンジで作れるがっつり肉系のメインおかずレシピは、覚えておくと重宝します。そこで今回は、レンジで作れる「肉のメインおかず」レシピをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レンチンで完成!肉のメインおかずレシピ集

①豚肉のレンジロール

erecipe.woman.excite.co.jp

肉巻きもレンジで簡単に作れます。たっぷりの合わせダシに漬けてレンジで加熱することで、手早く作ったとは思えない仕上がりに。合わせダシに漬けたまま粗熱をとることで、しっかり味が染み込みます。

レシピをチェック

②味噌マヨチキン

oceans-nadia.com

味噌とマヨネーズの特製ダレを鶏胸肉にもみこみ、レンジで加熱するだけで完成するお手軽レシピ。味噌マヨが染み込んで、しっとり柔らかい仕上がりに♡冷蔵保存しておけるので、作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック

③豚こまdeレンジ肉豆腐

oceans-nadia.com

包丁とまな板も使わずに、ボウル1つで作れる楽ちんレシピです。豚こま肉とお豆腐でボリュームも満点!甘辛味でごはんがどんどん進む一品です。

レシピをチェック

④鶏肉のレンジ照り焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏の照り焼きもレンジでチンで簡単に作れます。お野菜も入っているので、これ一品で十分なおかずに。ごはんのお供にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ