無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作りたいレシピがたくさん♡「バレンタインスイーツ」のレシピ13選

レシピ

今年のバレンタインは何作ろう?

1月も半ばを過ぎると、そろそろバレンタイのことが気になってきますよね。そこで今回は、手作り派の方におすすめしたい「バレンタインスイーツ」のレシピをご紹介します。

動画レシピだから分かりやすい♡

今回ご紹介するレシピは、全て分かりやすい動画解説付き!お菓子作り初心者さんでも挑戦しやすい内容になっています。ぜひチェックしてみてください。

バレンタインスイーツレシピ13選

1. とろけるフォンダンショコラ

フランスのチョコレートケーキ「フォンダンショコラ」。中から溶け出すチョコレートがたまらない美味しさで、チョコ好きの彼も大満足なレシピです。

詳しいレシピはこちら

2. 簡単テリーヌショコラ

とろ〜りとろける「テリーヌショコラ 」のレシピです。シンプルな材料で作れるのも嬉しいポイントです。作り方はとっても簡単ですが、口どけ滑らかな本格派なので、もらう側もきっと嬉しいはず♡

詳しいレシピはこちら

3. 生クリームなし!レンジで生チョコ

バレンタインチョコの定番・生チョコ。こちらのレシピは、生クリーム不使用、電子レンジだけで作れるお手軽さが魅力的。ミルクチョコレート味と抹茶入りホワイトチョコレート味、2つのフレーバーをご堪能あれ。

詳しいレシピはこちら

4. レンジで生チョコタルトケーキ

続いても電子レンジで作れるレシピです。口どけ滑らかなチョコレートに、タルト生地のサクサク食感がアクセントになっています。ココアパウダーの代わりに粉糖や抹茶パウダーをかけても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

5. とろける生チョコサンドクッキー

チョコレート味のクッキーに生チョコレートを挟んだ、チョコレート尽くしのスイーツです。仕上げはお好みでチョコペンやアラザンでデコレーションしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

6. パン粉でざくざくチョコクランチ

ざっくざくの食感を楽しめる「パン粉でざくざくチョコクランチ」。パン粉で作ったとは思えない本格的な仕上がりです。低予算で作れるので、大量に作りたい時にもオススメのレシピです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ