無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっ数字を打ち間違えた…! そんなときiPhoneの電卓で使える裏ワザ 〜打ち間違い編〜

ライフスタイル

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

【画像】えっおにぎりを握る時にこんなに便利に使えるの!?意外すぎるキッチングッズ/その他のライフハックの決定的瞬間を画像で見る https://www.lettuceclub.net/news/article/1089321/i10928853/

iPhoneの電卓裏ワザ! 打ち間違えたときはこうすれば簡単♪

家計簿をつけるときや買い物中の計算のときに、うっかり間違えて違う数字を入力して一から全部やり直しだ…と落ち込むこと、ありますよね。

今回はそんなときに使える、iPhoneユーザーにはぜひ覚えて欲しい裏ワザをご紹介します。

間違えたときは、Cを押さなくてもいいんです!

数字を間違えた…

でもiPhoneの電卓なら、Cを押さなくてもいいんです!

数字をスワイプ(スライド)すると、入力取り消しができます!

連続でもOK!

数字は1つずつ消えるので、4個間違えたときは4回右にスワイプ(スライド)すれば、4つ前の入力に戻ります。

慌てているときや、複雑な計算のときほどやってしまいがちな打ち間違い。iPhoneの電卓なら、はじめからやり直さなくていいので助かりますね! ぜひ試してみてください。

▶soeasy

「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ