無料の会員登録をすると
お気に入りができます

整肌・毛穴の皮脂づまり・黒ずみ効果にどう? ドンキで見つけた洗い流すパックを検証してみた

美容

乾燥肌、敏感肌でも使いやすい! 肌を整えたい人におすすめ「ももぷり フレッシュバブルパック」

桃のパッケージが特徴的な「momopuri」はSNSなどでも話題で人気のアイテムで、肌の常在菌バランスを整える「乳酸菌」と肌のうるおいバリアを整える「桃セラミド」が配合されています。

「ももぷり フレッシュバブルパック」はクリームのようなテクスチャーでほんのりピーチの香りがします。肌にのせると泡が発生してマッサージのような効果を発揮しながら乳酸菌、桃セラミド、保湿成分を肌に補います。

洗顔後、水気をふきとり、ティースプーン2杯分ほどの量をとり、目の周りと唇以外に伸ばします。(1パウチ約3回分入りです。)
シュワシュワと泡が発生するので5分ほどパックします。
5分後水またはぬるま湯で洗い流します。

エステティシャンという仕事柄、数々の泡パックを試してきましたが、クリームタイプで保湿成分重視なことからパック中の刺激も少なくてやさしい使用感です。
洗い流したあとの肌ざわりやすっきり感のインパクトは少し弱めですが「くすみ」「トーンアップ」「なめらかな質感への変化」が感じられたので、角質ケアパックをあまりしたことがない、肌をきれいにしたいけど乾燥肌だし…という人にはおすすめです。

トーンアップ、毛穴効果を実感「VT スーパーヒアルロン バブル スパークリングブースター」

青のパッケージが目を引く「Super Hyalon」はヒアルロン酸に特化したスキンケアシリーズで「スーパーヒアルロン バブル スパークリングブースター」は乾燥などによってガサついたり荒れた肌にうるおいを与え、皮脂づまりや毛穴汚れなどの洗浄をサポートするアイテムです。

ブルーのクリームタイプで、肌にのせると泡が発生してうるおいを補います。

洗顔後、水気をふきとり目の周りと唇以外に伸ばして、約5分ほどパックします。塗った直後からシュワシュワと泡立ち、5分後にはモコモコのブルーバブルになります。その後、水またはぬるま湯で洗い流します。

シュワシュワと勢いよく発砲するインパクトが強めなので、乾燥肌や敏感肌の人には少し刺激的に感じるかもしれません。
ただし「角質汚れ」「くすみ」「テカリ」「トーンアップ」「毛穴引き締め」などの効果を感じられたので、混合肌、脂性肌タイプの人で角質ケアや毛穴悩みがある人によいと思います。

肌荒れ鎮静、毛穴引き締めなら「イニスフリー カプセルレシピパック(カヤ&ティートリー)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ