無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品グッズ604個と暮らす無印マニアが無印良品のアイテムを推す理由!

インテリア

こんにちは。yuiです。

無印良品と収納がとても大好きなフルタイムワーキングマザーです。

2万人以上の方にフォローしていただいているインスタグラムでは、無印良品グッズのほか収納や暮らしのあれこれを発信させていただいております。

今日は、無印良品の収納が大好きな私が、なぜここまで無印良品の収納グッズを推すのかをお話したいと思います。

【yuiさんの記事をもっと読む】無印良品&seriaでストレスフリー!!立てる収納アイテムをすっきり作る【500円で幸せになってみた】 https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1070833/

無印良品収納グッズは高いイメージがあると言われたことがあります。

でも、そんなことは無いのです・・!!

無印良品アイテムの良さのひとつに

◎リニューアルしてもデザインは大きく変化しない

◎廃盤が少ないため買い替えでなく追加購入で対応できる

ということがあげられます。

長く使える上に、暮らしていくうちに収納を変えたくなっても追加購入できるため、長い目でみればコスパがとても良いのです。

さらに最近は値段も見直しが行われてだいぶお求めやすいお値段となりました。

また、同じ種類のものでもサイズもたくさんあることも長く使えるポイントです。

同じイメージで揃えやすいため統一感を生み出すこともできます。

このクローゼットの中はほぼ無印良品です。

上2段は

ポリプロピレンファイルボックス ホワイトグレー

スタンダードタイプ

スタンダードタイプワイド

上から3段目の引き出しは

ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・薄型・2個

ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型

ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・深型

すべてホワイトグレー

その下、文具などの小物収納に使っているのが

ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ ホワイトグレー

こちらは引き出しを入れ替えると縦でも横でも使える優れものです。

ポリプロピレン収納シリーズのホワイトグレーは特に多くのサイズがあります。

そのため、様々な形や大きさのものでも見た目を統一して収納できるのです。

また、無印良品の収納グッズはホワイトというシンプルなイメージが強いですが、ラタンやブリ材のようなナチュラルな素材感のものもあります。

左から、やわらかポリエチレン、ブリ材、ラタンと並べてみました。

実は、ほぼ同じサイズのものがあるんです。。!

素材違いで、同じサイズのものがそろうのも無印良品の特徴です。

「重なるブリ材長方形バスケット・中」はパントリーで使っています。

紅茶やコーヒーなどを収納しています。

白い収納の中にナチュラルな素材が入るとやわらかい印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ