無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラクして美味しい!30分で完成の「早うま定食」11選

レシピ

早い・うまい!30分で作れる定食レシピ

毎日きちんと献立を考えてご飯を作るのって本当に大変!そんなお悩みを解消する、30分で完成の「早うま定食」のレシピをご紹介します。

「お肉系」「お魚系」「その他」の3ジャンルで、計11種の定食をご用意しました。全て動画レシピなので、料理初心者の方にもわかりやすいはず。ぜひチェックしてくださいね。

お肉定食のレシピ

1.豚みそ生姜焼き定食

豚みそ生姜焼き、カニカマレタスのゴマポン和え、かきたまなめこ味噌汁の計3品。生姜焼きは味噌を加えることで旨味アップ!包丁いらずで作れるので、洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

2.ガリバタ豚丼定食

ガリバタ豚丼、焼きねぎのマリネ、チンゲン菜の味噌汁の計3品。豚ロース肉を和風だれとバターで香ばしく焼きあげて丼ぶりに。マリネが箸休めにぴったり!全て1つのフライパンで作れるので楽チンです。

詳しいレシピはこちら

3.包丁いらずの照りたまハンバーグ定食

照りたまハンバーグ、白菜とカニカマのサラダ、コーンスープの計3品。もやしのシャキシャキ食感がアクセントになったハンバーグが、クセになる美味しさです。ポリ袋で混ぜ合わせるから手も汚れません。

詳しいレシピはこちら

4.チキン南蛮定食

チキン南蛮、みょうがの混ぜごはん、揚げなすサラダの計3品。チキン南蛮は、小麦粉と卵をつける工程を省いて時短仕上げに。しっかりした味付けなので、さっぱりしたみょうがの混ぜごはんにも相性抜群!

詳しいレシピはこちら

5.さっぱりねぎ塩チキン定食

ネギ塩チキン、かき玉コーンスープ、トマトと大葉のマリネの計3品。さっぱりした優しい味わいで、ホッと癒される定食レシピです。ヘルシーなので、帰宅が遅くなった日でも罪悪感なく頂けます。

詳しいレシピはこちら

お魚定食のレシピ

6.ぶりのバター照り焼き定食

ぶりのバター照り焼き、さつまいものそぼろ煮、かぶの梅昆布和えの計3品。旬のぶりをメインにした贅沢な定食です。和風の味付けにバターの風味が絶妙にマッチ。全てレンジ調理で作れます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ