無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの15分!がんばらない日のラクうま“麺レシピ”10選

レシピ

一品で食べ応えのある“麺料理”

うどん、パスタ、中華麺…一品でお腹を満たしてくれる“麺料理”は、時間に余裕がないときや、ささっと済ませたいときに大助かりですよね。けれど、レシピがワンパターン化してマンネリ気味、そんな人も多いのでは?

今回は、そんなマンネリを解消する、15分以内で作れる「麺レシピ」をご紹介します。ピリ辛好きにはたまらない一品や、ちょっと変わったアレンジ麺までバリエーション豊かなレシピをご用意しました。

うどんのレシピ

1.ピリ辛味噌煮込みうどん

体の芯からポカポカ温まる、ピリ辛味の味噌煮込みうどんです。たっぷりの具材とうどんをグツグツと煮込んだ、寒い時期にぴったりな一品です。辛さは豆板醤の量で調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

2.旨辛プデチゲ風うどん

辛いもの好きにはたまらない「旨辛プデチゲ風うどん」のレシピです。コチュジャンが効いたピリ辛スープで、冷えた体もポッカポカに。仕上げにのせる、とろけるチーズをたっぷり絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

3.焼かない焼きうどん

レンジだけでパパッと作れる「焼かない焼きうどん」のレシピです。醤油とウスターソースの旨味をしっかり吸い込んだモチモチ麺が病みつきになる美味しさです。お好みで紅生姜や鰹節をトッピングしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

4.プルコギうどん

韓国の定番料理“プルコギ”と“うどん”を組み合わせたボリューミーな一品です。野菜は冷蔵庫の残り物でアレンジしても◎。辛いものが苦手な方は、豆板醤を抜いて作っても美味しく仕上がりますよ。

詳しいレシピはこちら

5.さんま缶でコク旨キムチうどん

さんま缶と冷凍うどん、日持ちする食材を上手に活用したレシピです。レンジ加熱だけで作れるお手軽さも魅力的です。辛さはキムチの量で調整可能です。

詳しいレシピはこちら

パスタのレシピ

6.たっぷりきのこの和風パスタ

さんまの蒲焼缶とキノコが入った、旨味たっぷりの和風パスタです。サンマ缶は汁ごと使うのがポイントです。刻み海苔を散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ