無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春先取りの鍵は「デニム」!おしゃれさんの春めきデニムコーデ徹底解説♡

ファッション

春先取りにはデニムが使えます♡

年も明けて街が春めき始めるこの時期。「早く春ファッションを楽しみたいけど、まだまだ寒くて冬コーデのままになりがち…」という方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが“デニム”です。

クローゼットのマストアイテム、デニムがこの時期は大活躍。そこで今回は、デニムを使って春を先取りするためのキーポイントを、おしゃれさんのコーデと共に徹底解説します♡

#1 ホワイトデニム

まずおすすめなのが「ホワイトデニム」。ブルーデニムよりカジュアル感が控えめなので、キレイめファッションにも使えます。

また、ここ数年ゆるめパンツがトレンドなのでシルエットが気になる方にもおすすめです。冬に大活躍のコーデュロイパンツやウール素材のパンツをホワイトデニムにチェンジするだけで一気に春顔コーデが完成します。

< STYLE 1 >

真冬に大活躍のタートルネックもホワイトデニムを合わせれば気分一新。きちんと感をキープしてくれるので大人の休日コーデにぴったりです。

< STYLE 2 >

一歩間違えると幼い印象になりがちなデニム素材のロングスカートも、ホワイトを選べば洗練された印象に。オールホワイトでまとめてコーデをブラッシュアップしましょう。

#2 レッドシューズ

レッドカラーのシューズといえばレディのステディアイテム。身につけるだけでデニムコーデを一気に美人度アップさせてくれる有能アイテムです。これから暖かくなる時期は、高発色の鮮やかなレッドを選んでコーデに鮮度をプラスして。

< STYLE 1 >

春になるとトライしたくなるマリンテイストは、冬コーデのスパイスにすると上品かつ大人っぽく仕上がります。レッドパンプス×足首見せで女性らしさ抜群のスタイルに。パンプスに合わせるときはアンクル丈のデニムを選ぶのが◎。

< STYLE 2 >

ニット×デニムパンツという冬の定番スタイルも、レッドのバレエシューズでさし色をプラスすればぐっと春っぽくなります。寒さ対策に靴下をオンしてコーデに抜け感を。

#3 薄色デニム

冬にマストなデニムといえばブラックデニムや濃いめのインディゴブルーのデニム。今季もヘビロテした方も多いのではないでしょうか。

厳しい寒さが続くこの時期、いつものあったかコーデに春らしさをプラスしたいなら、ライトブルーなど「薄色デニム」へのシフトチェンジがおすすめです。

< STYLE 1 >

ゆるニットやストールなど、冬の可愛さいっぱいのリラックススタイル。この時期はワイドパンツなどゆるめシルエットを合わせがちなところを、細身の薄色デニムにアップデートすれば一気に春らしい印象になります。

記事に関するお問い合わせ