無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼との夜ご飯、おつまみにも♡簡単おしゃれな恵方巻き「ロール寿司レシピ」7連発

レシピ

手作りのロール寿司で夜ご飯♡

節分の日の献立といえば「恵方巻き」が定番ですよね。コンビニやスーパー、デパ地下でも 毎年バラエティーに富んだ「恵方巻き」が売られていますが、やっぱり手作りが一番喜ばれます。

そこで今回は、彼との夜ご飯・おつまみとしても美味しいロール寿司をご紹介します。簡単おしゃれな恵方巻きレシピや、お弁当に入れたいがっつり系の海苔巻きまで。アイデア満載♡

お酒も進む!大人の巻き寿司

①アボカドサーモンの生ハムロール寿司

生ハムの塩気がワインにぴったり!とろとろ食感のアボカド・サーモン・クリームチーズ を、酢飯と一緒に生ハムで巻いた、大人のロール寿司です。節分の日の晩酌や、パーティーメニューにもオススメです。

詳しいレシピはこちら

②とろ〜りチーズタッカルビキンパ

巻き寿司の切り口からチーズが とろ〜り溢れ出す「タッカルビキンパ」も美味しそう。甘辛く炒めた鶏もも肉とご飯をチーズと一緒にくるくる巻くと、韓国風の海苔巻きが完成します。一度食べたら虜になる事間違いなし!

詳しいレシピはこちら

③ローストビーフサラダロール

picture
oceans-nadia.com

節分の日に福を呼び込む、見た目も豪華なローストビーフの太巻きレシピです。ローストビーフは自家製でも市販のお肉でもどちらでもOK。ちょっぴりリッチな洋風の恵方巻は、おもてなしにも喜ばれそう!

詳しいレシピはこちら

巻きすがなくても安心!簡単ロール寿司

④牛乳パックでちらし太巻き

具沢山のちらし寿司を牛乳パックにギュウッと押し込め形をつけたら、海苔の上にころっと転がして出来上がり!美しい断面が、食卓をパッと華やかに演出してくれます。

詳しいレシピはこちら

⑤3色ロール寿司⠀

簡単だけど、見栄えもバッチリ!一度に3本のロール寿司が作れちゃう簡単レシピです。酢飯を3種類用意し、それぞれにマグロ・サーモン・アボカドをのせロール状に巻いて仕上げます。

詳しいレシピはこちら

お弁当に入れても!太巻きレシピ

⑥肉巻き寿司

picture
oceans-nadia.com

彼や旦那さんのお弁当、節分の日のおもてなしにオススメ!海苔の代わりに肉で巻いた、がっつり系の恵方巻きです。ボリューム満点でお腹も満足。具材にはナムルを巻いて華やかな雰囲気も感じられます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ