無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬から春へつなぐ♡大人カジュアルの名品「スエードスニーカー」4選

ファッション

大人に優しいスニーカースタイルとは?

オシャレな人ってカジュアル上手。だけど、急にテイストを変えるのって難しいですよね。カジュアルコーデに必須なスニーカーは、スエード素材のものを狙ってみると◎。

上品なまろやかさがアピールできるので、きれいめカジュアルにもハマります。冬から春へとつなぐコーディネートや、オシャレ初心者さんでもハズさずサマになる名品スニーカーをご紹介いたします。

スエードスニーカーの魅力とは?

あたたかみのある素材感が冬コーデにマッチ

冬の足元と言えば、ブーツが鉄板ですが、シーズンレスで使えるスニーカーも人気継続中!特にマットな質感のスエードスニーカーを選ぶと、ニットやモコモコのアウターと絶妙にマッチ。

「レザーではハード過ぎる」「メッシュでは季節感が合わない」…等、スニーカー選びに素材感は重要なポイントです。スエードなら、落ち着いた雰囲気で身に着けやすく◎。

厚手のコートも、上品さがアピールできるので、大人っぽいムードに。暗くなりがちな真冬のコーデに明るいニュアンスを加えてくれます。

マットな質感で色上手なスタイリングに

例えば、カラーパンプスでもスエード素材を手に取る人が多いように、柔らかな素材感でカラーコーデがうまくいくのも、スエード素材の魅力の一つ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

発色のいいカラースカートも、チグハグせずマッチするのもスエードスニーカーならでは!無理なくワードローブに溶け込んでくれる万能さが嬉しいのです♡

Tシャツ×デニムのド・カジュアルもスエードスニーカーを一点投入するだけで大人顔に。シックなニュアンスがワンランク上の大人カジュアルを約束します。

記事に関するお問い合わせ