無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜はお家でバレンタインデート♡彼や旦那と食べたい「おつまみレシピ」9選

今夜は想いが伝わるバレンタインを過ごしたい。少しの時間でもお家でまったりデートが楽しめる、バレンタインに食べたいお洒落な「おつまみレシピ」をご紹介します。

2019年2月
レシピ

今夜はお家でバレンタインデート

バレンタインデーはチョコレートを贈るのがメインですが、お洒落な料理やおつまみも用意して、お家でまったりデートするのも最高ですよ!当日は仕事ですれ違いでも、晩酌タイムなら手軽に家デートが楽しめます。

そこで今回は、お家でまったりデートが楽しめる、お洒落な「おつまみレシピ」をご紹介します。彼や旦那さまを誘って、いつもよりちょっぴり特別なバレンタインを過ごしみてはいかがでしょうか。

バレンタインデーのおつまみに

①やみつき牡蠣のオイル漬け⠀

instagram.com

忙しい平日でも、作り置きしておいた「牡蠣のオイル漬け」があればバレンタインデートの準備も簡単!ワインとの相性が抜群のオイル漬けは、バゲットと合わせたり パスタにアレンジしても美味しくいただけます。

詳しいレシピはこちら

②ナポリタンミートボール⠀

instagram.com

ひき肉、ウインナー、ピーマンなど。具材がたっぷり入ったミートボールに、濃厚なナポリタンソースを絡めたご馳走メニューです。仕上げに粉チーズを振れば、見た目にも美味しい一皿の出来上がり!

詳しいレシピはこちら

③くるみポテトサラダ⠀

instagram.com

ほくほく食感のポテトと濃厚なチーズ、香ばしいくるみを加えることで、いつものポテサラをフレンチ風に格上げ!ワインにもよく合うので、バレンタインデーのおつまみにぴったりですよ。

詳しいレシピはこちら

④とろとろビーフシチューコロッケ

instagram.com

ご馳走を用意する暇がなくても大丈夫!余ったビーフシチューやカレーを上手にリメイクすれば、メインのおつまみに大変身します。マッシュしたじゃがいもでルーを包み、サクッと揚げたら完成です。

記事に関するお問い合わせ