無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金欠レディ必見!お財布に優しくお腹も満たす一品100円以下の節約レシピ18選

冬物セールでお金を使いすぎてしまって、お財布がピンチ!また、年末年始食べ過ぎて、お腹がキツイ!そんな人にぴったりの節約しながらヘルシーにお腹も満たすレシピを紹介します。

2019年1月
節約・マネー

コスパの良い食材に頼って♡

めぐみ on Instagram: “2018.12.21 (金) 今日の晩ごはん! . ミルフィーユ鍋 だし巻き卵 キムチ納豆 大根のみそ汁 みかん . . 明日から、1年で1番仕事が忙しいから、いっぱい食べて、Ⓜ️ステの嵐観てがんばる。 . . . #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん…”
instagram.com

年末年始のイベントで、ちょっとお金を使いすぎてしまった人も多いのではないでしょうか。そんな時は、100円以下のコスパの良い食材に頼って!今回は一品でもご飯が進むようなボリューム節約レシピを紹介します。

豆腐・厚揚げを使ったレシピ

①白菜と豆腐の玉子とじ

oceans-nadia.com

木綿豆腐と野菜を卵でとじた一品。お肉がなくてもボリュームたっぷり。そのまま食べるのはもちろん、ご飯にかけても美味しいですよ。辛い物が好きな人は、ラー油をかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②揚げ出し豆腐のカニカマあんかけ

instagram.com

味気ないお豆腐も、揚げ出し豆腐にすればジューシーな一品に。豆腐は少ない油で揚げ焼きすれば、油も節約できて後片付けも簡単。カニカマとキノコのあんをたっぷりかければ、冷え切った身体も温まりますよ。

詳しいレシピはこちら

③厚揚げポケットしゅうまい

instagram.com

電子レンジだけで作れる厚揚げしゅうまいはいかがですか?厚揚げに切り込みを入れて、肉だねを詰めて、ラップをかけて8分加熱して2分蒸らすだけ。夕飯のおかずにはもちろん、食べ応え抜群なのでおつまみにも◎。

詳しいレシピはこちら

④肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

instagram.com

厚揚げに豚肉を巻いて焼いた一品。すりおろした玉ねぎタレが肉巻きに絡んでやみつきになること間違いなし。豚バラを巻いた後に、片栗粉でコーティングしてから焼くことで、もっちりとした食感も楽しめますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ