無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家でカフェ風モーニング♡15分で完成!オシャレな朝ごはんレシピ9選

一日のはじまり、その日の活力となる「朝ごはん」。しっかり美味しいものを食べたいけれど、なかなか時間を確保できないし…そんな慌ただしい朝を過ごしている人、必見です!パパッと15分以内でできあがる、オシャレなカフェ風モーニングのレシピをご紹介します。

2019年1月
レシピ

15分あれば十分♡

着替えにメイクにヘアセット、そして朝ごはん。毎朝、時間と戦っている人も多いと思います。「時間がないから、朝ごはん抜いちゃえ!」…まさか、そんな人はいませんよね?

朝ごはんは、その日の活力になる他、美容と健康のためにも必ず摂りたいところ。「わかっているけど時間がない!」そんな声が聞こえてきそうですね。そこで今回、MAX15分でできあがる朝食レシピを集めてみました。

Rie. ❁ ときどき ジャイ子 on Instagram: “2 June 2017  Today's breakfast is Purple wheat flour sandwich and Beet and oinion potage .  Unfortunately, beautiful purple colour crumb…”
instagram.com

美味しいのはもちろん、見た目もカフェさながらのオシャレなものばかりです。“お家カフェ”気分で、朝からテンション上がること間違いなし!必要な時間はたった15分。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

10分あればできあがり♡

①くるくるレタスのサンドイッチ:5分

oceans-nadia.com

写真映え申し分なし!味も栄養面もバッチリなうえ、たった5分でできあがるレシピです。卵はレンジで加熱するので調理も後片付けも楽チン!レタスは、縦の繊維に沿って巻くとキレイに仕上がりますよ。

レシピ

②フレンチトースト:10分

oceans-nadia.com

バターの代わりにココナッツオイルを使用した、体に優しいフレンチトースト。卵液に浸す時間はお好みで。バゲットの食感を楽しみたい場合は一瞬、しっとりさせたい場合は前日の夜から浸しておくと◎。

レシピ

③ほうれん草のクロックマダム:10分

oceans-nadia.com

クロックマダムに欠かせないホワイトソース作りは、レンジで時短。ダマにならないよう、材料が均一な状態になるまでしっかり混ぜることがポイントです。卵は、パンからはみ出ないよう、S〜Mサイズがオススメです。

レシピ
記事に関するお問い合わせ