無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年っぽくコーデしよう。たちまちおしゃれになる冬の帽子スタイル

コーデに投入するだけで、たちまちおしゃれになる帽子。この冬は定番はもちろん、難易度が高そうなアイテムまでおしゃれさんは難なく取り入れています!フライトキャップ、ロシアン帽、キャップ、ベレー帽…かぶるだけで今年っぽい帽子とおすすめコーデを一気にご紹介。

ファッション

おしゃれは頭から♡今年の冬したい帽子コーデ

wear.jp

取り入れればたちまちこなれ感たっぷりなスタイルに導いてくれる帽子たち。単調になりがちな冬の装いも、顔まわりに洒落感があれば冬コーデもマンネリ知らずかも!

今年っぽさが欲しいなら<フライトキャップ>は外せない!

ここ最近街でよ〜く見かけるフライトキャップ。印象的なシルエットとボリューム感が一見とっつきにくい雰囲気ですが問題なし。バランスよく取り入れたいならシンプルなコーデに取り入れてみて!

単調なワンピコーデもグッとこなれる!

wear.jp

ほっこり感強めなニットワンピースは定番ゆえにおしゃれ見せさせるのが難しいアイテム。そんなワンピースにこそフライトキャップがぴったりなんです♡目線が上に上がることで間延びして見えがちなシルエットもキュッと引き締まります。

メンズライクっぽさの後押しに♡

wear.jp

オーバーサイズのアウターにワイドパンツがリラックス度高め。ボリューム感のあるキャップとボトムスは、抜け感のあるホワイトのトップスを入れることでバランスよく仕上がります。

wear.jp

カジュアルなスウェットにスキニーのベーシックコーデも、フライトキャップがあればこんなにも新鮮な雰囲気になります。全体を落ち着いた色味でまとめることで、キャップの個性も控えめに映るはず。

難易度高め<ロシアン帽>はアウターとのバランスがポイント

フライトキャップよりもさらに難易度が高そう!というイメージのロシアン帽は、冬らしさたっぷりのファーがポイント。カジュアル派な大人女子にはあまり縁のないアイテムだと思われがちですが、アウターとのバランスを意識すればすんなりとハマるんです。

ミディアム〜ロング丈コートで雰囲気抜群

wear.jp

膝より下の丈まであるコートを合わせることで抜群のオーラを放つスタイルに変身。やりすぎな印象にならないように、アウターの色も明るめを選ぶと◎

ショート丈アウターはボリューム感重視で!

wear.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ