無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムで指先まで素敵に♡簡単セルフネイルで女子力UP!

ビューティ

100均ネイルがかわいすぎる♡

こちらのネイルは、おもに100円ショップで購入したネイルグッズを使ってセルフネイルをしているアッキー(@akkie_nail)さんのもの。見た目はネイルサロン級の仕上がりなのに、手軽にできるところが人気に。

仕事があるからネイルサロンには行けない、でも休日はおしゃれをしたい!というネイル女子に喜ばれるトレンドを取り入れたセルフネイルの救世主@akkie_nailさんをご紹介します♡

almost 100均×簡単裏ワザでできる!プチプラネイルBOOK

¥ 972

100均ネイルの本も2冊出しています。裏技が載っていたりするので、セルフネイル派の方におすすめです。

商品詳細
almost 100均×簡単裏ワザでできる!プチプラネイルBOOK
books.rakuten.co.jp
商品詳細

簡単!アッキーさんの100均ネイル

①ふんわりモヘアネイル

キャンドゥのモヘアネイルを使った、旬なブランケットネイルです。ひと塗りするだけで、ふんわりとしたデザインに仕上がるから、あとはラインを足すだけでOK、セルフネイル初心者にもおすすめのデザインです。

②ツイードネイル

簡単にできるのに、凝ってみえる冬にぴったりのツイードネイルです。セリアの細筆でささっと描いていくだけ、少し多めにマニキュアを塗ることでぷっくりとして、よりツイード感が増すんだそう。

③マニキュアで作るニットネイル

マニキュアでも立体感が出せる驚きのアイテムとは、ベビーパウダーなんだそう。マニキュアとベビーパウダーを混ぜて塗るだけで、ここまで本格的なぷっくりニット柄ができるなんて、びっくりですね。

④マステで簡単アーガイル柄

マステを2枚上下に角を合わせて貼ってからマニキュアを塗ることで、きれいなアーガイル柄に。ゴールドラインは、セリアのATネイルアートペンを使えば簡単に描けます。

⑤自分で描く、雪の結晶ネイル

元となるラインを3本描き、小枝のように、ラインにv字を足していくだけ…実はとっても簡単なんですね。こちらは、ダイソーの細筆を使用し、ドット部分は爪楊枝を使って描いています。

⑥高級感あふれるべっ甲ネイル

べっ甲感が漂うベースカラーには、キャンドゥのリキュールネイル パインを使用、同じく、リキュールネイルとクリアのトップコートでなじませることで、ここまで本格的なべっ甲ネイルが描けます。

⑦ガーリー押し花ネイル

キャンドゥで売られている「しずくウォーターネイルシール 押し花畑」を使った大人っぽい押し花ネイルです。ネイルシールをフレンチネイルっぽく使うことで、ここまでおしゃれになるんですね。

⑧大人のパイナップルネイル

手描きは難しいという人には、ホログラムで代用するのが◎。パイナップル部分にイエローのマニキュアを塗り、セリアのクラッシュホログラムをのせていくだけ、キラキラと輝き高級感もたっぷりです。

記事に関するお問い合わせ