無料の会員登録をすると
お気に入りができます

静電気でボサボサ…を防ぐ!可愛いをキープできる冬アレンジ7選♡

静電気が発生しやすいこの季節、気付くとヘアがボサボサ…なんてことがよくありますよね。その静電気、実はヘアアレンジやお家でのお手入れで対策することができるんです。

2019年1月
ヘアスタイル

いつのまにか静電気でボサボサヘアに…

空気の乾燥がひどく、静電気が発生しやすいこの季節。マフラーやコートなどの防寒着の着脱も多く、気付くといつも髪が広がってボサボサ…なんていうことはありませんか?

hair.cm

せっかく朝に時間をかけて、可愛くヘアセットしてもそれでは台無しになってしまいますよね。そこで今回は、冬コーデにも合う広がりにくい簡単アレンジに加え、お家で手軽にできる静電気の対処方法をご紹介いたします。

これはやるべき♡静電気の対処方法

アレンジだけでなく、朝のブローの際に静電気が起きにくくなるように対策しておくのも大切ですよね。まずは、静電気が起きにくくなるブローのやり方、日中静電気が起きてしまったときの対処方法をチェック!

instagram.com

①ミルクタイプのトリートメントをしっかりつけます(時間がないときは水スプレーで湿らせても◎)。
②全体をドライヤーで乾かします。
③ヘアミストを全体に吹きかけます。
④ブラシで優しく梳かして完成です。

外出先での対策も抜かりなく♡

instagram.com

外出先でもすぐにクシでとかすのは絶対にNG!まずはヘアオイルを使ってツヤ感を出しながら油分をキープしたり、薄く伸ばしたハンドクリームを髪全体に馴染ませましょう。“ブラシは最後に通す”がポイントです。

冬コーデにも合う♡静電気対策アレンジ7選

1.お団子アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ405☺︎ * #おだんごアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 結婚式や二次会、クリスマスや女子会にもオススメなまとめ髪🎀 * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ…”
instagram.com

毛先をすっきりまとめたお団子ヘアは、どんなに静電気がひどくても崩れる心配いらずで安心。シンプルでどんなシーンにもよく合う万能アレンジです。まとめ髪アレンジもあらかじめ髪をしっとりとさせましょう。

instagram.com

①両サイドの髪を残して、ひとつ結びにします。
②サイドの髪を①の上で交差し、①の下におろしてゴムで結びます。
③毛先をねじり、①の根元に巻き付けます。
④③をピンで固定して完成です。

2.高めお団子アレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 美容師 on Instagram: “【お団子ヘアアレンジ☆】  ヘアアレンジ パーソナルトレーニング 詳細はハイライトからご覧下さい。  #ヘアアレンジトレーニング #ヘアトレ #お団子アレンジ  #大人女子 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ…”
instagram.com

マフラーのような防寒具と合わせたら最強に可愛い高めの位置で作るお団子アレンジ。スタイリング剤で質感を調整することで、静電気を防ぎながら今っぽさも演出できます。後れ毛はさりげなく出すのが正解です。

記事に関するお問い合わせ