無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さらっと渡して女子力UP♡友チョコにも最適な「大人のチョコレシピ」12選

もうひと月もしないうちに、バレンタインがやってきます。恋人はもちろんのこと、大好きな友達やお世話になっている方など、周りの大切な人たちへ贈りたい簡単チョコレシピをご紹介します♡

レシピ

手作りで思いを伝えよう!

渡したい人の顔を思い浮かべながらチョコレートを選ぶ時間も素敵ですが、もし時間があるなら、今年はちょっぴり手をかけて手作りしてみませんか?

girlydrop.com

手作りできれいにラッピングされたチョコレートは、もらう人の心を躍らせます。オーブンを必要とせず、カットしたり混ぜたり冷やしたりといった簡単な手順でできるレシピばかり集めたので、参考にしてくださいね。

これなら作れそう!簡単チョコレシピ12選

①ラム酒風味のカフェモカ生チョコ

snapdish.co

なめらかな口どけで、ラム酒の香りとコーヒーの風味が大人っぽい味わいのチョコレートです。ラム酒の代わりにリキュールやブランデーを入れたり、お酒が苦手な方は紅茶をいれたりとアレンジしてみてくださいね。

ラム酒風味のカフェモカ生チョコ

➁生チョコスティック

erecipe.woman.excite.co.jp

マシュマロを使った手作り生チョコをフォークに刺して、メッセージも添えて♡ アイデアいっぱいのラッピングも魅力の生チョコスティックは、食べるのがもったいなくなる可愛さです。

生チョコスティック

③やみつき!かぼちゃチョコ

snapdish.co

生クリームの代わりにかぼちゃを使ったチョコレートは、ヘルシー志向のお友達へのギフトに最適です。ドライフルーツをのせたりココアをふったりと、見た目もおしゃれにアレンジしてくださいね。

やみつき!かぼちゃチョコ

④さっぱり!ヘルシー!ヨーグルト生チョコ

oceans-nadia.com

生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使った、さっぱりした口当たりのチョコレートです。水切りヨーグルトは、ボールの上にクッキングペーパーを敷いたざるをのせ、ヨーグルトをいれた後にラップして一晩置けば作れますよ。

記事に関するお問い合わせ