無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでオシャレ居酒屋♡お家で「パパッと絶品おつまみ」レシピ14選

普段の晩酌にも、友人との家呑みにも、お酒には欠かせないのがおつまみ。何品も作るとなると1つに時間をかけてはいられません!そんな時にはおしゃれな雰囲気作りもしてくれつつ、パパッと完成する「オシャレ居酒屋風」のおつまみがおすすめです♡

2019年1月
レシピ

おしゃれ居酒屋風おつまみで家呑みを楽しむ♡

お店で飲む雰囲気も好きだけれど、たまにはまったり気の合う友人や、彼、家族と家呑みも良いかも♡そんな時に1番悩むのが、お酒にはかかせないおつまみ。

みずか on Instagram: “. 昨日の飲んだくれメニューで おはようございます😆 . 作り置きの残り物と お弁当の余り物と ふるさと納税の返礼品 という、 . 豪華(←😂)メニュー! . かぼちゃのカレー塩和え (5160937) は ピザチーズを乗せてトースターで焼き、 . 紫玉ねぎのマリネ…”
instagram.com

1品にあまり時間をかけられない中で、簡単で美味しい、おしゃれなおつまみを作りたい!そんな時に参考にしたいのが、おしゃれな雰囲気の居酒屋さんレシピ。

今回はそんなおしゃれで簡単なおつまみのレシピを厳選して14選ご紹介します。

お家で楽しむ「おしゃれ居酒屋風レシピ」14選

①アボカドベーコンロール

instagram.com

おつまみにピッタリのアボカドベーコンロール。カットしたアボカドに、小麦粉をはたいたベーコンを巻いて焼くだけ!ディップソースの粒マスタードが良いアクセントになって、簡単おいしいおつまみの完成です。

詳しいレシピはこちら

②蓮根と里芋のチーズフリット⠀

instagram.com

チーズ衣でおいしさもUPし、衣に炭酸水を加えることでサクッとおいしいフリットに。2種のソースもただケチャップとマヨネーズを添えるのではなく、ピリ辛トマトソースとハニーマヨソースというこだわりもミソです。

詳しいレシピはこちら

③たことアボカドポテトの黒こしょう炒め⠀

instagram.com

たことアボカドとじゃがいもで3色の食材を使うので彩りも良く、簡単にデリ風に仕上がります。そのまま食べてももちろんOKですが、おもてなしの際はパンやクラッカーに乗せて食べるのもオシャレ♡

詳しいレシピはこちら

④ピリ辛もやしと豆苗のユッケ風

記事に関するお問い合わせ