無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おやつ系も食事系も絶品♡ベーグルの美味しい食べ方10選

モチモチのベーグルはどんな風に食べても美味しいものの、トッピングがマンネリ化していませんか?そこで今回は、簡単に用意できてやみつき確実なベーグルの食べ方をご紹介します。

2019年1月
レシピ

ベーグルをもっと美味しく食べたい♡

ベーグルと言えばクリームチーズやジャムなどを塗るのが定番ですが、他の食べ方も試してみませんか?アレンジ次第で、食事系にもおやつ系にもなりますよ♡早速レシピをチェックしてみましょう。

簡単で美味しい♡ベーグルレシピ

①ジンジャーバター

erecipe.woman.excite.co.jp

バターとはちみつ、生姜を塗って焼いたベーグルは、甘いだけでなく少しピリッと辛いのが特徴です。体が温まるので、寒い日の朝ごはんにちょうど良さそうですね。

ショウガベーグルラスク

②あんこバター

oceans-nadia.com

あんこにバターを合わせるとコクが出て、いつもよりリッチな味わいになります。バターは室温に戻しておくと、ちょうどいい食感になりますよ。

あんバターベーグルサンド

③ピーナッツバター&コーンフレーク

www.lettuceclub.net

ベーグルにピーナッツバターを塗るだけでも美味しくなりますが、こちらのレシピではコーンフレークも挟んでいます。カリっとした食感が、モチモチのベーグルによく合いそうですね。

ピーナッツバターフレークサンド

④ラムレーズンとクリームチーズ

erecipe.woman.excite.co.jp

手作りのラムレーズンとクリームチーズを合わせたベーグルサンドは香りが良く、ひと口食べると口の中に豊かな風味が広がります。朝ごはんよりも、ティータイムにぴったりですよ。

ラムレーズンとクリームチーズのベーグル

⑤かぼちゃサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらのベーグルに挟んだかぼちゃサラダは、はちみつで味付けをすることで少し甘めに仕上げています。さらにレーズンやくるみなどを加えて味にメリハリをつけているので、これ1品だけでも飽きません。

パンプキンベーグル

⑥ひじきの煮物とクリームチーズ

oceans-nadia.com

ひじきの煮物を晩ごはんに作ったら、次の日はベーグルに挟んでみてはいかがでしょう?そのままでは少しパサつきそうですが、クリームチーズに混ぜるとまろやかに仕上がります。

リメイク!ひじきとクリームチーズのベーグルサンド

⑦ベーコンとアボカド

oceans-nadia.com

ベーコンやアボカドなどを挟んだベーグルサンドは、簡単なのにボリューム満点!粒マスタードを効かせた少しピリ辛のマヨネーズソースが、さらに食欲をそそります。

厚切りベーコンとアボカドのベーグルサンド

⑧エビサラダ

recipe.rakuten.co.jp

ベーグルサンドをいつもより豪華にしたいときは、手作りのドレッシングで和えたえびサラダを挟んでみましょう。レタスやキャベツを多めにしておけば、カロリー控えめでも満腹感を得られます。

エビサラダのベーグルサンド

⑨野菜とハムのオムレツ

oceans-nadia.com

朝からしっかり食べたい日におすすめなのが、オムレツを挟んだベーグルサンドです。オムレツには野菜やハムがたっぷり入っているので、これ1つで栄養をしっかり摂れますよ。

彩り野菜オムレツのベーグルサンド

⑩プルコギ

recipe.rakuten.co.jp

忙しい日のランチは、手早く準備できて食べごたえのあるものがベストですよね。コストコの「プルコギビーフ」など味付けしてあるものを使えば、手が込んでいるように見えるビーフサンドでも意外と簡単に作れます。

プルコギビーフのベーグルサンド

毎日食べても飽きない美味しさ♡

ベーグルはどんな食材や味付けとも合うので、アレンジ次第で食事にもおやつにもなりますよ。ベーグルをたくさん買ったら冷凍して、毎日違う食べ方を楽しんでみていかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ