無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

美容

こんにちは、編集おこめです。
秋冬にはあまり気になっていなかったのですが、夏になって急に毛穴が目立つように感じています。
毛穴が目立つ上に、汗や皮脂でメイクも崩れやすく、この時期のメイクはいつも悩みのタネです…。
そんな毛穴悩みの中で、特に気になるのが「毛穴詰まり」。
メイク汚れや皮脂などが落としきれずに毛穴にたまると、肌トラブルの原因に繋がります。

「ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK」は、メイクも毛穴汚れも一緒にオフできるクレンジング。

「ルルルン」といえば、種類が豊富なパックが有名ですが、こちらのクレンジングもすごいんです!

ワンタッチで開けられる容器。フタがなく片手で使えるのは意外と便利です。

一瞬「黒い!」と驚きますが、これは炭や天然泥の色。

かたすぎずなめらかなテクスチャで、肌にスルスルと広がります。AHAが余分な皮脂や角栓の詰まりをやさしくオフ。炭、天然泥が毛穴の奥の落としきれない汚れや黒ずみを吸着。メイクも毛穴汚れもしっかり落としてくれます。
ビタミンC誘導体、ヨモギ葉エキス、シルクパウダーなどの美容成分もたっぷり配合されているので、スッキリとした洗い上がりでもツッパる感じがまったくしません。

ダブル洗顔なしなので、疲れて帰ってきた日でもワンステップでメイクオフと洗顔が完了!
キメの整った毛穴の目立たない肌に導いてくれます。

ちょっとうれしいポイントが、専用のスパチュラが容器に引っ掛けられるという点。
スパチュラはいつも洗面所の棚で行方不明になるので、セットで保管できるのはありがたいです。

まだまだ日差しの強い季節。
スキンケアをする前に、しっかり落としつつうるおいも保てるクレンジングで、無理なく毛穴ケアを習慣化したいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ