無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛くスタイリング♡ショートヘアでも楽しめるアレンジ大特集!

ヘアスタイル

ショートだってアレンジは無限大♡

ショートヘアにしたはいいけれど、いつも同じスタイリングでマンネリ…なんて方も多いのでは?髪が短いとアレンジも限られてしまい、結局いつも同じ髪型になってしまうなんてことも。

実は、ショートヘアでも少し工夫するだけで色々なアレンジはできるんです♡今回は、ショートさん向けのヘアアレンジをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートさん向けヘアアレンジ10連発

①ざっくりピン留めアレンジ

顔まわりの髪をざっくりとピンで留めていくだけの簡単アレンジ。前髪まで一緒にアップにするから一気にイメージを変えられますよ。あえて綺麗に分けず、ざっくり毛束を取っていくのがオシャレに仕上げるポイントです。

1.トップから少しずつ毛束をとってねじり、ピンで留めていきます。
2.両サイドを留めたら、ほぐしながらバランスを整えて完成です。

②前髪ダブルお団子アレンジ

短めヘアさんにとってハーフアップお団子は定番ですね。ショートさんには、さらに結びやすい前髪お団子がおすすめ。前髪とその後ろの髪もお団子にすることで、こなれ感はぐんと高まります。

1.前髪を目の幅くらいでギザギザに分けとります。
2.分けとった前髪を輪っか状に結びます。
3.その後ろの髪も同様に結び、ほぐします。
4.全体を巻いて完成です。

③編み込みハーフアップアレンジ

ショートヘアでも編み込みをすれば、こんなに華やかな髪型に♡ざっくり編んでいくから、短い髪でも簡単にアレンジ可能です。上品で女性らしく仕上がるので、お呼ばれやデートシーンにもおすすめ。

1.サイドの髪を寄せておき、トップの髪を三つ編みにして編み込みしていきます。
2.サイドの髪をロープ編みにして後ろでピンで留めます。
3.後れ毛を巻いて完成です。

④前髪ねじりアップアレンジ

前髪をねじってピンで留めるだけのお手軽アレンジです。センターでジグザグに分けてから留めることで、ニュアンス感のある仕上がりに。全体を巻けば、短い髪でも女性らしく決まります。

1.前髪をセンターでジグザグに分けます。
2.分けた前髪をそれぞれ後ろへねじってピンで留めます。
3.全体をアイロンで巻いて完成です。

⑤ちょこんと1つ結びアレンジ

ショートヘアを無理やり1つに結ぶアレンジです。全体の髪を後ろでまとめ、落ちてくる髪をランダムに留めていくだけ。ちょこんとした毛先とルーズ感のある後れ毛が、オシャレな仕上がりを叶えます。

1.前髪から全ての髪をざっくりと後ろへ流します。
2.後ろで髪を1つに結びます。
3.後れ毛を下ろしながら、落ちてくる髪をピンで留めて完成です。

⑥ふわふわアップアレンジ

ふわふわなニュアンス感が魅力のアップアレンジです。ショートヘアでも、上下2つに分けてからまとめればアップヘアは叶います。全体を巻いてからアレンジすることで、ふんわりキュートな仕上がりに♡

1.全体の髪を巻きます。
2.後ろの髪を上下2つに分けます。
3.下の髪を結び、上の髪はねじってから下と合わせます。
4.サイドはねじってピンで固定。
5.後ろの1つ結びを丸めてお団子にして完成です。

記事に関するお問い合わせ