無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィス使いにもぴったり。日々の生活を華やかにしてくれるステーショナリー5選

昨年末に行われた日本最大級の文具の祭典「文具女子博」。大盛況のうちに幕を閉じたイベントの中で、かわいくて便利な文房具をピックアップ♪
日々使うものだからこそ、新しい文房具をそろえて、心機一転してみませんか?

ことりっぷ編集部

ライフスタイル

昨年末に行われた日本最大級の文具の祭典「文具女子博」。大盛況のうちに幕を閉じたイベントの中で、かわいくて便利な文房具をピックアップ♪
日々使うものだからこそ、新しい文房具をそろえて、心機一転してみませんか?

デスク周りをおしゃれに整理できる「co-haco」

Sサイズ:380円+税/Mサイズ:530円+税

はがきや写真、領収書など、散らかりがちなアイテムをそのまま入れるだけで整理と保管ができる、これまでありそうでなかった小箱はいかが?
見た目もかわいく、自立式の収納箱なので、そのままデスクや本棚、ちょっとした空スペースに置いても邪魔になりません。
より効率的に整理ができるよう、インデックスシートが4枚入ってるのも嬉しいですね。

手帳やノートに使いやすい「大人のシタジキ」

A5サイズ:340円+税、B6サイズ:320円+税、A6サイズ:300円+税

シンプルで使いやすいデザインが話題となり、生産が追い付かない品薄状態になっていた「大人のシタジキ」は、手帳やノートに使いやすい、大人のための下敷きです。
ダイアリーやノートの下敷きとしてはもちろん、付箋やシールを貼る台紙として使ったり様々な使い方ができるのもポイント。ノートのような罫線の柄を入れ、ビジネスシーンでも使いやすいデザインになっているのも嬉しいです。

スリムなカード型ふせん「ココフセンカード」

「PATTERNドット M」500円+税

「ココフセンカード」は、薄さわずか1.5mmのスリムなケースのなかに最大210枚ものふせんを内蔵して携帯できる、クレジットカードサイズのスリムなふせんです。手帳のポケットやお財布、パスケース、ブック型スマートフォンカバーなど、身近なカードポケットに入れることができるので、いつでも使いやすい場所でふせんを携行し、使いたいときにサッと取りだして使うことができます。
ふせんを使い切ってしまったら、詰め替えの「ココフセンチャージ」を購入してチャージができるのもいいですね。

大容量ノートとスケジュール帳が合体「つばめダイアリーノート」

『ツバメダイアリーノート』900円+税

「ツバメダイアリーノート」はスケジュール帳とノートを1冊にまとめたい方に向けたノートです。一見シンプルなノートですが、開くと前半部分にマンスリーダイアリーが登場します。
注目は、128ページに及ぶ大容量のノート。書き込むことに着目し誕生したダイアリーノートはスケジュール管理だけでなく、打ち合わせメモなどをたっぷり書き込むことができますよ。

健康状態をおしゃれに管理♪「ビタミンお薬手帳」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ