無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バナナをたくさん買ったらお試しを! いつもの2倍、バナナを長持ちさせる裏ワザ

ライフスタイル
picture
【画像で見る】バナナを長持ちさせるライフハックはこれ!(画像5枚) https://www.lettuceclub.net/news/article/1094943/i10979960/

TikTokフォロワー42万人超!(2022年8月時点) ライフハック動画「soeasy」が大人気です。ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…日々の生活で誰もが経験したことのあるお悩みを、目からウロコな裏ワザで一発解決!

「もっと早く知りたかった」の声が続出する「soeasy」のライフハックの中から、レタスクラブ編集部が特におすすめしたい便利ワザをご紹介。

イライラしながら力ワザで乗り越えてきたあんなことやこんなことが簡単に解消! 覚えておいて損はないライフハックをご紹介します。

いつもより倍もつ!バナナの保存法

食べようと思ったときにはもう熟しすぎて食べられる状態ではなくなっている……。なんてことがありますよね。でも、こんなひと手間でバナナが劇的に長もちするようになります!

picture

食べごろになったバナナ、まだ今は食べないなあ~。でも気がつくと腐らしちゃう……。

picture

1.バナナを1本ずつカットしましょう。

picture

※皮つきのまま

picture

2.ラップで隙間なく包んでください。

picture

3.そのまま冷蔵庫に入れて保存完了です。

picture

4.2週間後、皮が黒くなっていても剝いたら、食べごろのバナナです。

picture

【Point】ラップで包むことでそのままの状態で保存されるので、食べごろになったところでこの方法を試してください。

※本記事はsoeasy著の書籍『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』から一部抜粋・編集しました

『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』

作=soeasy

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ