無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽に糖質オフ♡話題の「カリフラワーライス」でいつものご飯をヘルシーに

糖質量を大幅カット!お米の代わりに食べることで、低糖質メニューが実現できると話題の「カリフラワーライス」をご紹介します。身近な購入場所や、自宅で簡単に作れる「カリフラワーライス」を使ったアイデアレシピも集めてみました。

2019年1月
レシピ

「カリフラワーライス」が今話題♡

白米の代わりに食べると、糖質が大幅にカットできる今話題の食材「カリフラワーライス」。真っ白なカリフラワーを細かくし、温める事で白米に見立て、ダイエット中でもお腹いっぱいに食べられると注目を集めているんです。

栄養満点のヘルシーフード

それもそのはず、「カリフラワーライス」は白米と比べ、糖質量少ない上、ビタミンCとカリウムを豊富に含んでいるので、美容にも嬉しいヘルシーフードなのです。アメリカではベジライスとして親しまれています。

かなで on Instagram: “おそようございます。 今日は豚肉100%! ポークハンバーグで朝昼兼用ご飯。 余ったひき肉全て使ったので 形が歪なのはご愛嬌🙈笑 春巻きは、再チャレンジ! 今回は鱈+ザーサイ+ネギ こっちの方が美味しい。 もうちょい細い方が合うかも。 春巻き研究続行中! ★ ポークハンバーグ…”
instagram.com

ダイエット中はもちろん、食べすぎが続いた時、ほんの少し調整したい!なんて日にも重宝しますよ。 それでは早速、自宅で簡単に作れる「カリフラワーライス」を使ったアイデアレシピをご紹介しましょう。

超簡単!カリフラワーご飯の作り方

「カリフラワーライス」の作り方はとっても簡単!フードプロセッサー等で、みじん切りにしたカリフラワーを耐熱ボウルに入れ、ラップをかけてレンジで加熱するだけで完成。

www.lettuceclub.net

ゆる糖質制限や、無理なく健康的にダイエットしたい方は、温かいご飯や麦飯に少し加えて、カサ増しするのもオススメです。ほんのりと甘さがあって、満腹感も得られます。

詳しいレシピはこちら

身近なスーパでも手に入る

「カリフラワーライス」を自宅で調理するのが面倒くさいという方は、イオンやイトーヨーカドーなど、身近なスーパーでも購入できます。レンジで温めて白米の代替品として食べる他、低糖質メニューの具材にも使えて便利!

お米のかわりに食べる カリフラワー

トップバリュー

¥ 267

カリフラワーがお米のように小さくカットされた、低糖質・低カロリーな冷凍食材。レンジで温めていただきます。

商品詳細
お米のかわりに食べる カリフラワー
www.topvalu.net
商品詳細

カリフラ (500g)

ライフフーズ

¥ 375

米粒大にカットされたカリフラワー。イトーヨーカドーの冷凍コーナーでは、大容量サイズの「カリフラワーライス」を見つけることができます。

商品詳細
カリフラ (500g)
www.iy-net.jp
商品詳細

アレンジ色々!糖質オフメニュー6つ

記事に関するお問い合わせ