無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低糖質!高たんぱく質!キレイを叶えるキヌアの魅力&レシピ

糖質制限ダイエットにも役立つ、スーパーフード‟キヌア”。数あるスーパーフードの中でも人気の高いキヌアですが、なかなか食事に取り入れられない…という方もまだまだ多いようです。そんな方々に向けて、今回は改めてキヌアの魅力とおすすめレシピをまとめました!

レシピ

スーパーフード‟キヌア”がすごい!

女性のキレイを叶えてくれるスーパーフードとして話題のキヌア。

最近ではだいぶ認知度も上がったキヌアですが、自宅で取り入れるにはハードルが高い…という方もまだまだ多いと思います。そこで今回は改めてキヌアの魅力やおすすめレシピをまとめてご紹介したいと思います!

キヌアって?

キヌアは南米原産の雑穀です。近年になって高い栄養価が注目され、スーパーフードとしてセレブやモデルを中心に一気に広まりました。

不足しがちな栄養の宝庫!

pixabay.com

良質のタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラル…キヌアは女性不足しがちな栄養素を豊富に含んでいます。

pixabay.com

つまり、キヌアを毎日の食事に取り入れることで女性に不足しがちな栄養素をしっかり補うことができるんです!

キヌアを使ったおすすめレシピ

①グレープフルーツのキヌアサラダ

recipe.rakuten.co.jp

グレープフルーツとキヌアを使った、爽やかでヘルシーなサラダ。いつものサラダにキヌアをプラスするだけでググッと栄養価アップが叶います。

レシピはこちら

②人参とキヌアのシリシリ

oceans-nadia.com

あと1品欲しい時やお弁当のおかずに大活躍する人参シリシリにキヌアをプラス。キヌアもレンチンで簡単調理できますし、人参の千切りもスライサーを使えば簡単です。

記事に関するお問い合わせ