無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアの重曹シートならズボラーでも水回りの汚れを撃退できる!

レシピ

「どうして体を洗うせっけんが、お風呂場を汚すのだろうか…?」

せっけん汚れ、気にしつつも見て見ぬふりをしていたポテコです。

洗面台や浴室の“せっけんカス”は、せっけんの成分と水道水に含まれるカルシウムなどが原因の汚れ。

仲良くくっついて白い粉に変身して、いつの間にかあちらこちらを覆ってしまうそうなんです。

放置しておくと固まって汚れが落ちにくくなるので、キレイをキープするならマメに洗い流すのがコツらしい。

でもできない…というズボラな私のような方のために、セリアで便利なお掃除アイテムを見つけました。

せっけん汚れを時短できれいにできるアイテム発見!

セリア◆重曹&ゴムのちから(税別100円)

「お手軽カンタン! 浴室、洗面台の汚れ落としに!」というコピーが魅力的です。

約100mm×140mm、厚さ3mmほどのシートが3枚入っています。

説明書きによるとこのシートは、「ゴムラテックス」というポリエステル素材の不織布。

実は、このゴムラテックスには重曹がしみ込ませてあり、重曹が汚れを浮かせ、細かな粒子でせっけんカスをこすり落としてくれるとのこと。

使い方は、このシートを水またはぬるま湯でぬらして、軽く絞ってから汚れた場所を拭くだけ。

細かい場所にはカットして使ってもOK。

では、蛇口掃除をスタート。

重曹は弱アルカリ性なので、肌が弱い人や長時間使用する場合は手が荒れる場合があります。

ゴム手袋をしてから使用しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ