無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のバレンタインは開けてビックリ♡インパクト大な「個性派チョコ」レシピ10選

今年のバレンタインは、インパクト抜群の個性派チョコで彼や友達をびっくりさせてみませんか?見て楽しい食べて美味しいチョコは、話のネタや盛り上がりのきっかけにもぴったり。厳選レシピを10選ご紹介します。

2019年1月
レシピ

今年のチョコは開けてびっくり作戦♡

家族や友達、恋人に、感謝や思いを伝えるのにぴったりな「バレンタイン」。今年はインパクトのあるチョコで、アッと驚かせてみませんか?

思わずクスッと笑いがこぼれるようなチョコは、会話の種にもぴったり。個性あふれるチョコレシピをさっそく見ていきましょう!

<手渡し編>チョコレシピ8選

①マシュマロチョコムース

instagram.com

一見「鉢植え!?」と見紛うばかりのスイーツの正体は、なんとマシュマロとチョコと牛乳で作るチョコムース!上にチョコクッキーとミントをトッピングすることで、リアルな質感が再現できます。

詳しいレシピはこちら

②バレンタイン♡チョコポップコーン

oceans-nadia.com

材料はポップコーン・板チョコ1枚・ココアの3つだけ。お顔を描いた紙コップにいれれば、モリモリ頭がかわいいおしゃれチョコの完成です。うすしお味を使って塩チョコポップコーンにしてもおいしいですよ。

詳しいレシピはこちら

③生チョコレートクリーム

instagram.com

とろ~りなめらかなチョコクリームは、パンに塗ったりアイスにかけたりその使い方は無限!かわいい瓶に詰めれば贈り物にもぴったりです。冷蔵庫で2~3日保存がききますよ。

詳しいレシピはこちら

④食べる松ぼっくり

instagram.com

見た目は完全に松ぼっくり、食べるとホックリなココア味のスイートポテトです。下のほうは大き目、上のほうは小さめのコーンフレークを刺していくのがリアルに作るコツですよ。

記事に関するお問い合わせ