無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった15分で作れる!時間がない日の救世主「時短お弁当レシピ」12選

寝坊してしまった日や作り置きおかずがない時などのお弁当作りに重宝する「時短お弁当レシピ」をご紹介します。寒い日に食べたいスープジャーのお弁当レシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年1月
レシピ

手作り弁当が一番♡

布団から出るのが辛い冬の朝。気づいたら二度寝してしまって、時間がないから今日のお弁当はコンビニで…となりがちですよね。しかし、節約のためにも健康のためにもやっぱり手作り弁当が一番。

donchi on Instagram: “今日のお弁当🍱. ◯母康子のコロッケ.クックパッドマイレシピ. ◯ゆで卵. ◯きんぴらごぼう. ◯赤大根の浅漬け. ◯胡瓜の中華味. ◯赤いお魚ウインナー. ◯プチトマト. ◯塩昆布とおかかのおにぎり. おはようございます(ฅ´٥`๑)♡. 今週もお弁当始まりました~🎶.…”
instagram.com

そこで、今回はたった15分で作れる「時短お弁当レシピ」を紹介いたします。寒い日に食べたいスープジャーお弁当レシピもあるので、日々の献立が決まらないと悩んでいる人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

たった15分♡時短お弁当レシピ

①明太チーズの焼き春巻き弁当

instagram.com

たった5分で春巻きとエリンギバター醤油の2品完成です。トースターで焼いている間にほうれん草のごま味噌和えとおにぎりを作ればバッチリ。簡単に数品作れるのでお弁当のおかずだけでなく、おつまみにも◎。

詳しいレシピはこちらから

②三色おにぎりの彩り弁当

instagram.com

春が待ち遠しくなるような見た目も華やかな三色おにぎり弁当です。おにぎりの具材は鮭フレークと大葉と卵。主菜の鶏の生姜焼きはレンジで4分加熱するだけ。おにぎりの味を変えることで満足感UPも間違いなし。

詳しいレシピはこちら

③ねぼすけの炒飯弁当

instagram.com

炒飯、鶏チリ、ししとうのグリルの3品全てレンジでチンするだけのずぼらレシピです。炒めなくてもパラパラ炒飯が作れるなんて嬉しいですよね。炒飯レシピは覚えておけば、疲れた日の夕飯作りに助かりますよ。

詳しいレシピはこちら

④3種のナムルと豚そぼろのビビンバ弁当

instagram.com

10分で完結のビビンバ弁当。時短調理のポイントは、にんじんをピーラーでスライスすること。そして、彩りの良い3色ナムルをきれいに並べれば、手抜きに見えない仕上がりに。お好みでゆで卵を加えても◎。

記事に関するお問い合わせ