無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くても諦めません♡ボブ向け「ゆるふわ女っぽアレンジ」特集

ヘアスタイル

ボブでも女っぽヘアは作れる♡

髪が短いから女性らしいゆるふわヘアは作れない…と諦めてはいませんか?短めのボブヘアでも、アレンジ次第で女っぽヘアは作れるんです♡

ちょっと工夫してゆるふわに仕上げれば、いつものボブヘアの雰囲気は一新できます。今回は、そんなボブ向けのゆるふわ女っぽアレンジをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け「ゆるふわ女っぽアレンジ」8選

①くるりんぱでルーズハーフアップアレンジ

ボブヘアを女っぽく見せるアレンジといえばハーフアップは鉄板ですね。くるりんぱとねじりを加えることでニュアンス感が高まり、色っぽさがアップ♡

1.トップの髪をとり、結んでくるりんぱします。
2.サイドの髪をねじってほぐし、ピンで固定して完成です。

②くるりんぱでアップヘアアレンジ

全体を左右二つに分けてからアップにするまとめ髪アレンジです。二つに分けることで短い髪も落ちにくくなり、さらに可愛さも急上昇♡ヘアアクセサリーを飾れば、パーティーなどのお呼ばれにもぴったりな髪型が完成します。

1.耳下の髪を残し、ざっくりと左半分の髪を結びくるりんぱします。
2.反対側も同様にします。
3.くるりんぱした毛束同士をねじり、ピンで留めます。
4.残った髪も上へ丸めてピンで固定し完成です。

③くるりんぱポニーアレンジ

ふんわりとしたニュアンスが女性らしいポニーテールアレンジ。ハーフアップに髪を結び、残った髪をくるりんぱする一手間で、オシャレ感はぐっと高まります。

1.ハーフアップに結びます。
2.残った髪を二つに分け、1の上で結びくるりんぱします。
3.全体をほぐし、後れ毛を巻いて完成です。

④バナナクリップで編み込みアレンジ

短い髪でも、ざっくりとした編み込みなら簡単!バナナクリップで留めるから、ボブヘアでもまとめやすいのが魅力です。大きな編み込みはゆるふわ感も出しやすく、女性らしさもたっぷりです。

1.トップから髪をとり、耳下までざっくり編み込んでいきます。
2.編み込んだ部分をほぐします。
3.残った髪と1の毛束をねじり合わせ、バナナクリップで留めて完成です。

⑤くるりんぱと逆りんぱでまとめ髪アレンジ

短めヘアでも、逆りんぱを取り入れればスッキリまとめられます。くるりんぱと逆りんぱの立体的なシルエットが、ボブヘアを華やかに見せてくれます。

1.ハーフアップに髪を結び、くるりんぱします。
2.耳下までの髪を結び、くるりんぱします。
3.残った髪を逆りんぱし、毛先をピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ