無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「節約×簡単×男性ウケ」全て叶える♡1週間分の愛され献立レシピ

上手に節約できて彼の胃袋までがっちり掴める「愛され献立メニュー」を実践してみませんか?男性が好きな女性に作ってもらいたいのは、安くて美味しい旬食材を取り入れた王道料理が多いのです。彼と二人で楽しむ夕食&晩酌におすすめの「1週間献立レシピ」をご紹介します。

2019年1月
レシピ

「節約×簡単×男性ウケ」で彼の心をGET

男性が遊びに来たときに、笑顔でささっと美味しい手料理を作れる女性は素敵です。男性の胃袋をがっちり掴める手料理は、大人女性の必須スキル。どんな料理が喜ばれるのかをしっかりマスターしておきましょう。

静 おうちごはん on Instagram: “✎夜ご飯 ◌漬け置き簡単☆生姜焼き ◌胸肉の南蛮漬け ◌ほうれん草と椎茸のお浸し ◌水菜と梅肉のサラダ ◌茄子と人参のお味噌汁 ◌ご飯  夫のリクエストで 久しぶりの生姜焼き。 ご飯が進みます◎  今日は姪っ子ちゃんが 遊びに来てくれて たくさん笑ったお昼間。…”
instagram.com

男性は、余計なヒネリのない「王道の定番料理」を美味しく作れる女性に強く惹かれる傾向が高いようです。旬食材を上手に取り入れた、毎日ずっと食べたくなるような経済的で安定感のある絶品料理がおすすめですよ。

1週間分の献立としてセットで覚えておけば、彼が来たときいつでも喜ばれる料理をご馳走することができます。バレンタイン前の今は、女子力の高さをアピールする最大のチャンス!是非、挑戦してみてください。

月曜日

つゆだく牛丼定食

instagram.com

男性に人気が高い「つゆだく牛丼」をメインに、小松菜のお浸しとスープを添えた和風定食の献立レシピ。安い牛こま肉と旬野菜を上手に組み合わているので、節約できて美味しく作れる上に、栄養&ボリューム満点です。

つゆだく牛丼定食

火曜日

主菜:シチューオンライス

instagram.com

濃厚クリーミーな具沢山シチューをご飯にかけて楽しめるレシピ。男性は「シチューをかける派」の人が意外と多いので試してみる価値があります。隠し味がポイントで、市販ルウでは出せないコクのある味わいです。

シチューオンライス

副菜:白菜とツナのおかかポン酢あえ

oceans-nadia.com

旬の白菜とツナでぱぱっと作れる「おつまみサラダ」のレシピ。メインを食べる前の晩酌用おつまみや、箸休めとして重宝する一品です。やみつき度の高いサラダなので、多めに作っておきましょう。

白菜とツナのおかかポン酢あえ

水曜日

豚肉としめじの生姜焼き定食

「豚肉の生姜焼き×ポテトサラダ」の王道料理がセットになった30分定食レシピ。安い豚こま肉と根菜で簡単に美味しく作れて、味噌汁まで付いている優秀な献立メニューです。レンジ調理だけで簡単なのも高ポイント。

豚肉としめじの生姜焼き定食

木曜日

主菜:基本のハンバーグ

肉汁がじゅわっとあふれるジューシーなハンバーグを極められるレシピです。作り方の基本さえマスターすれば、チーズを入れたりソースをアレンジしたり自由自在!覚えておくと一生トクする肉料理です。

基本のハンバーグ

副菜:カリカリベーコンの長芋ポテトサラダ

instagram.com

長芋の滑らかな口当たりと、カリッとしたベーコンの歯ざわりが楽しめる和風サラダです。生野菜と一緒に盛り付けてハンバーグに添えましょう。少し多めに作っておいて、晩酌用サラダにするのもおすすめです。

カリカリベーコンの長芋ポテトサラダ

汁物:ブロッコリーと卵のスープ

oceans-nadia.com

旬のブロッコリーと卵であっさりした味わいに仕上げた簡単スープのレシピ。調理時間わずか5分なので、ハンバーグの焼き時間を利用して作れます。ボリューム満点の主菜と副菜には、シンプルなスープで十分です。

ブロッコリーと卵のスープ

金曜日

主食:タンポポオムライス

www.lettuceclub.net

男性が好きな料理に少なからずランクインしているオムライスを極めてみませんか?卵をたっぷり使ったタンポポオムライスは、コツさえ掴めば家庭でも簡単に作れます。ナイフを入れて半熟卵とろりがたまりません。

タンポポオムライス

汁物:ほうれん草のコンソメスープ

www.lettuceclub.net

冬の旬野菜をたっぷり使ったスープを添えると、ビタミン類を効率良く補給できます。安くて美味しい野菜スープで、彼のカラダを内側から整えてあげましょう。美味しいだけでなく、栄養バランスを考えるのも大切です。

ほうれん草のコンソメスープ

土曜日

主菜:サクサク衣の「鶏の唐揚げ」

鶏肉料理の鉄板とも言える「鶏の唐揚げ」は、夕食メインだけでなく定番おつまみとしても優秀です。こちらのレシピなら、さくさく食感で柔らかジューシーに仕上がります。週末のメインや晩酌のお供に喜ばれますよ。

サクサク衣の「鶏の唐揚げ」

副菜:ゴボウサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏の唐揚げには生野菜を添えることが多いですが、ゴボウサラダもプラスしましょう。冬の根菜類は旨みがあって絶品です。男性が好きなコクのある「おつまみサラダ」にして添えると、お酒もご飯も進みます。

ゴボウサラダ

日曜日

主菜:くたくた白菜の豚だんご鍋

instagram.com

日曜日の夜は、旬の白菜と安い豚ひき肉で作れる絶品鍋を楽しみましょう。ほっとする味わいの和風スープ、くたっと柔らかくなった白菜とジューシーな生姜入り豚団子がたまりません。お酒も進みそうですね。

くたくた白菜の豚だんご鍋

副菜:万能ナムルだれ・野菜のナムル

oceans-nadia.com

お鍋の箸休めとしておすすめの一品です。万能ナムルだれの作り方さえ覚えておけば、色んな野菜でアレンジ可能!冷蔵庫の残り野菜でぱぱっと作り、鍋の横に添えておきましょう。さっぱり美味しくて箸が進みます。

万能ナムルだれ・野菜のナムル

1週間愛され献立で彼の胃袋ぎゅっ♡

めぐみ on Instagram: “2018.12.28 (金) 今日の晩ごはん! . 鶏の唐揚げ どて煮 キャベツの明太子炒め わかめと豆腐のみそ汁 みかん . . 明日でやっと仕事納め〜!! あと1日がんばる!!! . . . #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食…”
instagram.com

男性に喜ばれる定番の王道料理を中心とした1週間分の献立メニューを覚えておけば、彼が家に来る回数が増えちゃうかも?夕食&晩酌タイムを楽しく過ごしながら、彼の心と胃袋をがっちり掴んでくださいね。

記事に関するお問い合わせ