無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインは気軽な手作り派♡無印良品「自分でつくる」シリーズ10選

レシピ

バレンタインで気軽に手作りをするなら…

無印良品「自分でつくる」シリーズ♡

もうすぐバレンタインですね。スイーツを手作りしたいけど苦手…という人におすすめしたいのが、無印良品の「自分でつくる」シリーズのバレンタインスイーツです。

材料が適量入っていて、それぞれ購入したり計量したりする必要がなく、簡単に作れます。初心者さんや忙しくて時間がない人におすすめです。そんなバレンタインの気軽な手作り派にぴったりの、無印良品「自分でつくる」シリーズをご紹介します。

1.ガトーショコラ

6等分すればハート型に♡

ガトーショコラは一から作ろうとすると、チョコレートを溶かしたり、卵をしっかりと泡立てたり、ムラがないようにかき混ぜたり…作業が多いスイーツです。無印良品の「自分でつくる」シリーズなら、材料を混ぜて焼くだけでOK。

1台焼いて6等分にカットすると、まるでハートのような形に。見た目もバレンタインにぴったりですね。かわいくラッピングをして渡せば、見た目も味も喜ばれるでしょう。

ホールで食べるならおうちデートで

バレンタインに恋人とのおうちデートを計画しているなら、ガトーショコラを作っておいて、1台まるごと出せば喜ばれるかもしれません。いちごなどフルーツやホイップクリームを添えれば、さらに本格的に。彼と一緒に食べれば、甘い時間を過ごせそうです。

自分でつくる ガトーショコラ 1台分(6袋分)

無印良品

¥ 790

混ぜて焼くだけで、本格的なガトーショコラが作れます。ハート型にしたガトーショコラをアイシングでデコレーションするなど、アレンジするのもおすすめです。

商品詳細
自分でつくる ガトーショコラ 1台分(6袋分)
www.muji.net
商品詳細

2.いちごとショコラのクランチチョコ

型に流し込むだけで、高クオリティなハートチョコに

ざくざくのクランチチョコを手作りするキットもあります。型に流し込むだけなので簡単♡ホワイト、いちご、ココア味の3種類あるので、組み合わせによっていろんな模様を作れます。見た目もおしゃれなスイーツが完成しますよ。

自分でつくる いちごとショコラのクランチチョコ 15個分(15袋分)

無印良品

¥ 850

1箱で15個分作れます。袋がセットで付いているので、ラッピングも簡単。チョコの配分にこだわって、おしゃれなオリジナル模様にアレンジして下さいね。

商品詳細
自分でつくる いちごとショコラのクランチチョコ 15個分(15袋分)
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ