無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポリポリ激ウマ♡彼ウケ抜群「きゅうり」のおつまみレシピ10選

レシピ

ポリポリ激ウマ♡

picture
oceans-nadia.com

ポリポリとした食感が特徴のきゅうり。コスパもよく、サラダには欠かせない食材ですよね。そんなお財布に優しいきゅうりを使った、アレンジレシピをご紹介します。美味しさ満点のレシピをチェックしてみましょう。

「きゅうり」のおつまみレシピ10選

1. ピリ辛生ハムユッケ⠀

生ハムや長ネギと和えた、ピリ辛生ハムユッケ。コチュジャンベースのウマ辛ダレが、食材とよく絡み絶品なんです。卵黄と絡めることで柔らかな味わいに変化しますよ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2. きゅうりのクルクル肉巻き⠀

メイン料理としてもおすすめの、きゅうりのクルクル肉巻き。きゅうりのぽりぽりとした食感がクセになってしまうかも?ガラムマサラを加えてスパイシーに仕上げてくださいね。お弁当のおかずとしても大活躍!(調理時間:20分)

レシピはこちら

3. じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬け

一度食べたらやみつきになる美味しさ!居酒屋メニュー風の、じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬けです。長ネギは細かくみじん切りにするのがポイントです。ピリ辛ダレをたっぷりとかけて召し上がれ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4. 豚こま肉ときゅうりの中華風サラダ

ガッツリおつまみを求めている方におすすめなのが、こちらの豚こま肉ときゅうりの中華風サラダです。豚肉の肉汁ときゅうりがよく絡み、美味しさもUP!お好みで白ごまをふりかけていただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

5. わさびみそドレッシングの豚しゃぶサラダ⠀

ヘルシーなのに食べごたえ満点の、わさびみそドレッシングの豚しゃぶサラダ。フライパンを使用せずに、レンジでサクッと作れるのも嬉しいですよね。パワーチャージしたいときにおすすめの一品です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6. かち割りきゅうりとささ身のネギ塩あえ

picture
oceans-nadia.com

鶏ささみ×きゅうりの低カロリーコンビ。にんにくと黒胡椒がきいた、かち割りきゅうりとささ身のネギ塩あえです。冷やすことで美味しさも倍増しますよ。ダイエット中の方にもおすすめです。(調理時間:5分)

レシピはこちら

7. 豚バラきゅうりのうまだれ炒め

picture
oceans-nadia.com

夕食のメインディッシュにも最適な、豚バラきゅうりのうまだれ炒め。お酢が入っているので、さっぱりといただけますよ。体調不良&食欲がない日にもおすすめの絶品おかずです。(調理時間:5分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ