無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポリポリ激ウマ♡彼ウケ抜群「きゅうり」のおつまみレシピ10選

ポリポリ食感がクセになる!彼ウケ抜群の「きゅうり」のおつまみレシピをご紹介します。お手軽なきゅうりのアレンジレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年1月
レシピ

ポリポリ激ウマ♡

oceans-nadia.com

ポリポリとした食感が特徴のきゅうり。コスパもよく、サラダには欠かせない食材ですよね。そんなお財布に優しいきゅうりを使った、アレンジレシピをご紹介します。美味しさ満点のレシピをチェックしてみましょう。

「きゅうり」のおつまみレシピ10選

1. ピリ辛生ハムユッケ⠀

instagram.com

生ハムや長ネギと和えた、ピリ辛生ハムユッケ。コチュジャンベースのウマ辛ダレが、食材とよく絡み絶品なんです。卵黄と絡めることで柔らかな味わいに変化しますよ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2. きゅうりのクルクル肉巻き⠀

instagram.com

メイン料理としてもおすすめの、きゅうりのクルクル肉巻き。きゅうりのぽりぽりとした食感がクセになってしまうかも?ガラムマサラを加えてスパイシーに仕上げてくださいね。お弁当のおかずとしても大活躍!(調理時間:20分)

レシピはこちら

3. じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬け

instagram.com

一度食べたらやみつきになる美味しさ!居酒屋メニュー風の、じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬けです。長ネギは細かくみじん切りにするのがポイントです。ピリ辛ダレをたっぷりとかけて召し上がれ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4. 豚こま肉ときゅうりの中華風サラダ

instagram.com

ガッツリおつまみを求めている方におすすめなのが、こちらの豚こま肉ときゅうりの中華風サラダです。豚肉の肉汁ときゅうりがよく絡み、美味しさもUP!お好みで白ごまをふりかけていただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ