無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必殺“オトコ落とし”人…!!男を魅了する「初デート勝負服」の極意

恋愛・結婚

大事な初デートに何を着て行くか、女性なら悩んでしまいますよね。
今回は、彼を落とすための勝負服を選ぶ極意をご紹介します。
意外な盲点もありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)頑張りすぎない

『頑張りすぎてはちゃめちゃになってるよ……』(27歳/企画)

「勝負服を着て行かなきゃ」と思うと、自分が持っている服の中でも特別に可愛い服を選びたくなりませんか?
男性ウケを狙って「ピンク」「ミニ」「リボン」「フリル」といった要素を詰め込むと、頑張りすぎた服装になってしまいます。

待ち合わせであなたの頑張りすぎた服を見た彼には「気合が入ってる…」と思われてしまうでしょうね。
頑張りすぎと思われないよう、さりげなく男性ウケを狙うようにしましょう。

(2)彼に合わせる

『服の相性も大事だよね』(30歳/金融)

2人で並んで歩いているとき、彼はすごくオシャレなのにあなたはカジュアルな服だと居心地が悪いでしょう。
逆に彼はカジュアルなファッションなのにあなたがすごくオシャレをしていたら、彼は周りの目を気にしてしまうかもしれません。

彼が普段どんな服装をしているか思い出してみましょう。
オシャレ大好きな彼ならあなたもオシャレをして、カジュアル派の彼ならあなたもカジュアルに。
仕事帰りでスーツ姿の彼ならあなたもコンサバ系のファッションにしてみてはいかがでしょうか。

(3)露出せずに色気を感じさせる

『あんまり露出してるとちょっとビッチに見えて嫌かな』(27歳/インテリア)

男性は、露出が多い服の女性に目がいってしまうものの、自分の彼女には着てほしくないと思う人が多いです。
初デートに胸の谷間が見えるような服や、超ミニスカートを履いて行くと、品がないと思われてしまうかもしれませんよ。

しかし、全く色気が感じられない服も魅力がありません。
そこで肌を隠しつつ、ボディラインを強調する服でさりげなく色気を感じさせましょう。
具体的には体にフィットするニットやタイトスカートなど、体のシルエットがわかる服なら露出はなくともセクシーです。

(4)ヒールの高さにも注意しよう

『もともと背が同じくらいなのに、厚底ヒール履いて来られると男として悲しい……』(27歳/サービス)

脚をきれいに見せてくれるハイヒールを初デートに履いて行こうという人も多いでしょう。
レストランでの食事がメインならハイヒールでもいいでしょうが、遊園地デートのようにたくさん歩くデートには不向きです。
足が痛くなってデートを楽しめなくなるかもしれませんので、TPOに合わせた靴選びをしましょう。

また、彼との身長差があまりない人もハイヒールは避けておきましょう。
ひょっとしたらハイヒールのせいで彼の身長を追い抜いてしまうかもしれません。
自分より背が低い女性がいいと思っている男性もいますので、彼のプライドを傷つけないようにローヒールの靴を選びましょう。

初デートといっても、あまり頑張りすぎないファッションの方がいいみたいですね。
男性にモテる服を意識しすぎると、彼は引いてしまうかもしれません。
TPOや彼のファッションなども考慮して、初デートの服選びを成功させてくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ