無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男のホンネ]「友達が多いor少ない」“彼女にする”ならどっち?

恋愛・結婚

女性であれ男性であれ、人付き合いに対するスタンスは人それぞれですよね。
本当に理解してもらえる数少ない友達と深い関係を築きたいという人もいれば、とにかく大勢の友人と仲良く賑やかに過ごしたいという人も居ます。

恋人はどちらにせよ友達よりもさらに深く関係を築くので、相手の交友関係はなんとなく見えてきますよね。

それでは、男性のホンネとして、友達が多い女性と少ない女性を比較して、どちらと付き合いたいと考えるのでしょうか?
気になったので調べてきました。

その結果を4つ挙げてご紹介します。

(1)あまり友達の多さは関係ない

『彼女の友達の数なんて、気にしたことないなぁ』(24歳/広告)

彼女にしたい女性の条件として、「友達が多い/少ない」ということをそもそも考えること自体が少ない傾向です。
自分の彼女であるなら、友達との関係とかはどうでもいいという声も。

確かに自分と彼女の間がうまく回っていれば、その他の人間関係が問題になることは少ないですよね。
ですが、実は友達が多いか少ないかを気にしているという男性も居るには居るんです。

(2)女友達が多い女の子は信頼できる

『同性の友達が極端にいないのは、何かひっかかる』(29歳/公務員)

彼女の人間関係を気にする男性の声の中で、一際多かったのが、「同性の友達が多い女の子のほうが良い」という意見。

異性の友人はあまり気にしないけれど、同性の友達からの評価については参考にするという男性もいました。
「女友達に好かれている子は純粋にいい子なんだと思う」のだそう。

確かに同性であれば恋愛感情のような色眼鏡はなく純粋に人間性で判断しますから、ある程度信頼が置けるという意見も納得です。
また、女性の友達が少ない女子は男癖が悪そうという印象を持つという声もありました。

(3)男友達は少ないほうが彼氏として安心

『男友達はいてもいいけど、程よい数ってあるよね(笑)』(22歳/飲食)

彼女の友達についての意見で一番多かったのは、「男友達は少ないほうがいい」という意見。
確かに彼氏としては他の男が彼女と親しくしていると気が気じゃないですよね。

男性に囲まれることに慣れている女性はガードが甘いことも多いです。
それもあって、彼氏が居るのに平気で他の男友達とイチャイチャをしたり、同性の友達が居ない集まりに顔を出したりするのが彼氏にとっては面白くありません。

また、ケンカのときに他の男友達を引き合いに出されてむっとしてしまったという経験談も。
彼氏だって彼女を取られたくないですから、できれば彼の前で他の男の話はやめましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ