無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな飲み方あったんだ!「柚子茶」のアレンジドリンク9選

レシピ

「柚子茶」をもっと楽しもう!

リラックス効果もあって、女性に大人気の「柚子茶」。寒い冬は「柚子茶」で身体を温めているという方も多いのでは?でも、柚子茶ジャムをお湯で溶くだけでは勿体ないですよ。今回は、いつもと違った「柚子茶」の楽しみ方をご紹介します!

「柚子茶」ジャムのアレンジドリンクをご紹介

①+炭酸水

「柚子茶」ジャムを炭酸水で割れば、柚子スカッシュの完成!これは、多くの人が既に楽しんでいるかもしれませんね。暖房やお風呂で火照った身体をクールダウンさせたい時などにオススメの飲み方です。

②+牛乳

「柚子茶」ジャムを入れたマグカップに牛乳を加え、600Wで約1分加熱したらよく混ぜます。牛乳のコクと柚子の甘さが相まって、とっても優しい味わいに♡ポカポカ身体の芯から温まります。

③+豆乳

牛乳だとカロリーや脂質が気になる…それなら豆乳に変更してみて!逆に、豆乳が苦手という方は、これを機にチャレンジしてみては?「柚子茶」ジャムの甘味と香りが広がって、豆乳独特の青臭さを和らげてくれますよ。

④+紅茶

紅茶に「柚子茶」ジャムをお好みの量入れれば、柚子ティーの完成。寝る前にホットでいただくなら、カフェインレスの紅茶がオススメです。アイスにすれば、スッキリ&爽やかな味わいに!

⑤+ココア

寒い冬は、温かいココアでホッと一息リラックスタイム♡なんて方も多いのでは?そこに「柚子茶」ジャムをプラスしてあげるだけで、いつもとはまた違った美味しさを楽しめますよ。意外な組合せだけど相性は抜群です。

⑥+梅酒

梅酒が濃厚だと甘味が強くなり、あっさりした物を使うとさっぱり味にほんのり柚子の甘さが広がります。梅酒好きなら色々飲み比べてみるのも良いかも◎!ただし飲み過ぎには気を付けて下さいね。

⑦+ビール

ビールが苦手な人にこそ一度試してもらいたい、柚子ビール。「柚子茶」ジャムをプラスする事で簡単に自宅でフレーバービールが作れちゃうんです。柚子の甘味がビールの苦味を和らげ、とっても飲みやすくなりますよ。

⑧+麦焼酎

「柚子茶」ジャムと麦焼酎をよく混ぜ、お湯を注げば完成。すっきりとした香りの麦焼酎に爽やかな香りの柚子が加わり、ほんのりフルーティな味わいに♡食前酒としてもオススメです。

⑨+マッコリ

マッコリが持つほんのり優しい甘さに「柚子茶」ジャムが加わるとその甘さが増してより飲みやすくなります。韓国でポピュラーな柚子とマッコリ、合わない訳がありません!ぜひ試してみて。

記事に関するお問い合わせ