無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りで愛を伝えたい♡高見え×激ウマ「定番チョコレシピ」10連発

もうすぐバレンタイン♡こちらでは、高見え×激ウマ「定番チョコレシピ」をご紹介します。恥ずかしくてなかなか言えない「好き♡」という気持ちを、手作りチョコと共に伝えてみてはいかが?

2019年1月
レシピ

手作りで愛を伝えたい♡

冬の一大イベントであるバレンタイン。「手作りスイーツで彼を喜ばせたい♡」と思っている方も多いのでは?こちらでは手作り派のあなたに、高見え×激ウマ「定番チョコレシピ」をご紹介します。

rina on Instagram: “2018.2.8
チョコテリーヌ 
chocolate 
贅沢な生チョコみたい!いちご好きなのでもりっといちご◎
.
.
#chocolate #strawberry #萌え断 #チョコテリーヌ #バレンタイン #チョコ #おうちごはん#おうちカフェ #おやつ #手作り .
.”
instagram.com

バレンタイン直前は材料やラッピング道具が売り切れてしまう可能性があります。いち早く作るスイーツを決めておくことで、余裕を持ってバレンタインを迎えることができますよ。ぜひ一足先に絶品レシピをチェックしてみてくださいね。

高見え×激ウマ「定番チョコレシピ」10連発

1.簡単生チョコ

instagram.com

バレンタインの人気メニューと言えばやっぱり生チョコ♡生クリームなしでも、なめらかで口溶けの良い生チョコを作ることができますよ。一度に沢山作ることができるので、友チョコにもおすすめです。

レシピはこちら

2.チョコクランチ

instagram.com

見た目も華やかなチョコクランチ。美味しさの秘密はパン粉を使っているから!パン粉を使用することで、ザクザクとした食感を楽しむことができますよ。お好みのドライフルーツで飾り付けをしてみてくださいね。(調理時間:60分)

レシピはこちら

3.生チョコタルトケーキ

instagram.com

「スイーツ作りで失敗したくない...」そんなあなたにぴったりなのが、こちらの生チョコタルトケーキです。オーブンなしでOKなので、お手軽に調理することができますよ。たったの20分で完成するのも嬉しいですよね。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.マーブルブラウニー

上品な仕上がりの、マーブルブラウニー。ホワイトチョコと爪楊枝をつかって、マーブル模様にアレンジしてみましょう。動画を参考にしながら行うと上手に仕上がりますよ!(調理時間:30分)

レシピはこちら

5.ふわふわティラミス

instagram.com

「バレンタインはお家デート派!」というカップルに最適なのが、ふわふわティラミスです。市販のチーズ蒸しパンをスポンジ代わりに使用することで、より濃厚な味わいに。絶品ティラミスで彼をおもてなししましょう。

レシピはこちら

6.生チョコパウンド

oceans-nadia.com

材料は、生クリーム・板チョコ・卵・ホットケーキミックスの4つだけ。しっとり濃厚な生チョコパウンドにうっとり♡材料はしっかりと混ぜ合わせるのがポイントです。焼き時間はお手持ちのオーブンを見ながら調整してくださいね。(調理時間:40分)

レシピはこちら

7.チョコロック

oceans-nadia.com

たったの5分で完成!更に材料も板チョコ&オレオビスケットだけ、という驚きのチョコロックです。簡単なのに味はとっても美味しいんです。ホワイトチョコやビターチョコを代用して、味に変化をつけるのもおすすめですよ。(調理時間:5分)

レシピはこちら

8.ビスケット生チョコケーキ

oceans-nadia.com

ビスケットのザクザク感と濃厚なチョコケーキのダブルを楽しめる、ビスケット生チョコケーキ。メレンゲはツノが立つぐらい、ふわふわに仕上げるのがポイントです。男性ウケ抜群の絶品スイーツです。(調理時間:1時間 30分)

レシピはこちら

9.レンジで生キャラメル

oceans-nadia.com

「チョコが苦手...」そんな彼に作ってあげたいのが、こちらのレンジで生キャラメルです。口に入れた瞬間にとろけてしまう衝撃の美味しさですよ。パーティーメニューにも大活躍する予感。(調理時間:35分)

レシピはこちら

10.簡単フォンダンショコラ

oceans-nadia.com

熱々のチョコが溢れ出す、簡単フォンダンショコラ。ビターチョコで作ることで、ちょっぴり大人の味に変化します。赤ワインとの相性も抜群です。熱々のうちに彼に食べてもらいましょう。(調理時間:30分)

彼にチョコで愛を伝えよう♡

恥ずかしくてなかなか伝えられない「好き♡」という気持ち。年に一度のバレンタインで、手作りチョコと共に伝えてみませんか?皆様にとって素晴らしいバレンタインとなりますように。

記事に関するお問い合わせ