無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さん大歓迎!すのこで作るおしゃれDIY術♡

近年、空前のDIY人気が続いていて、TVや雑誌などでもよく特集されていますね。自分でもチャレンジしてみたいけど、ものを作るのはちょっと苦手...。そんな方にオススメしたいのがすのこを使ったDIYです。初心者でも簡単に作ることができます。

2019年1月
DIY

DIYの材料としてすのこが人気!

本来は押し入れや床に敷いて使うすのこですが、入手のしやすさや加工のしやすさなどからDIYの材料としてとても人気です。きっと見たら試したくなるアイデアをご紹介させていただきます。

高見え効果♡おしゃれDIYアイデア

①簡単ウォールラック

diyrepi.com

すのこに色を塗って壁に取り付けるだけですてきなウォールラックの出来上がり。お気に入りの雑貨をディスプレイしてお部屋を華やかに飾り付けることができます。

②アイアンバーでマガジンラックに

diyrepi.com

ホームセンターなどで販売している大きめサイズのすのこに、100均のアイアンバーを取り付ければ、おしゃれなマガジンラックの完成です。アイアンバーをドライバーで取り付けるだけなので作るのも簡単です。

③便利なサイドテーブルに

diyrepi.com

100均のすのこを箱状に組み立てればテーブルにもなります。キャスターを取りつけてあるので移動も楽ちんです。普段よく使うものを収納しておけるのも便利なポイントです。

④カフェ風ミニテーブル

diyrepi.com

すのこをばらして、1枚の板状にしたものをテーブルの天板に利用するアイデア。脚の部分には、100均の収納ラックを利用しているのでプチプラで作れるのも◎。

⑤キッチンにぴったりな調味料ラック

diyrepi.com

すのこを組み合わせて作ったキッチンラックです。ガスコンロの幅に合わせて、すのこを半分にカットして細長くしてあるのでぴったりと収まります。よく使う調味料も取りやすくて使いやすいです。

⑥かっこいいプランターカバーにリメイク

記事に関するお問い合わせ