無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品で腸活をはじめよう!みんなの「発酵ぬかどこ」活用例 ♡

毎日のかき混ぜがいらないから、忙しい私たちにぴったり!2018年無印良品の人気食品でもTOP2にランクインした「発酵ぬかどこ」の魅力と、腸の中からキレイを目指す「ぬか漬け」の美味しい食べ方をご紹介します♡

2019年2月
レシピ

忙しい私たちにぴったり♡

2018年無印良品の人気食品でもTOP2にランクインした「発酵ぬかどこ」をご存知ですか?あらかじめ発酵しているので毎日かき混ぜる必要が無く、そのまま野菜を漬けられると評判なんです。

封を開けたらすぐに始められる

袋のまま自立するパッケージで、ぬか床容器を別途用意する必要がありません。封を開けてすぐにぬか漬け作りが始められるなんて、忙しい私たちにとって魅力的ですよね。後のお手入れは、一週間に一度程度よくかき混ぜるだけ!

@kiiiakiii on Instagram: “⋆ 数年ぶりにぬか漬け再開🎊 ビニール袋タイプだし冷蔵庫で保管できて、既にできあがっているぬか床なのでとても気持ちが楽ちん!🥒🥕💛 ⋆ まだしょっぱくて好みの味ではないから、ここからじっくり育てていきます👶🏻👍🏻 ⋆…”
instagram.com

ぬか漬けを食べてキレイを目指そう♡

美容や健康のために、最近では自家製のぬか漬けで「腸活」する女子も急増しています。発酵食品のぬか漬けは、乳酸菌を多く含み整腸作用もバッチリ。普段からご飯のお供に食べて、おなかの中からもキレイを目指しましょう!

マミ on Instagram: “今日の夜ごはん ・ ・ めぎすのハンバーグ 松山あげと小松菜の味噌汁 胡瓜とカブのぬか漬け 玄米+黒米ごはん ・ ・ 骨を除いたメギスをフードプロセッサーでミンチにし、玉ねぎと人参と生姜のみじん切り、塩、卵、牛乳に浸したパン粉と混ぜてハンバーグに。…”
instagram.com

それでは早速、毎日のお手入れが不要で簡単に「腸活」が始められる、無印良品の「発酵ぬかどこ」と、みんなが食事に取り入れているぬか漬けの美味しい食べ方をご紹介します♡

お野菜を漬けてみよう♡

お好きな野菜を用意したら、さっそく無印良品の「発酵ぬかどこ」に漬けてみましょう。捨て漬けの必要もないので、買ってきたその日からはじめられます。毎日のかき混ぜがいらないので、旅行で自宅を留守にする時でも安心!

発酵ぬかどこ 1kg

無印良品

¥ 890

あらかじめ発酵されているので、そのまま野菜を漬けられる!毎日のかき混ぜがいらない便利なぬかどこです。

商品詳細
発酵ぬかどこ 1kg
www.muji.net
商品詳細

冷蔵庫の隙間にスッとおさまる!

無駄の無いコンパクトサイズだから、冷蔵庫の隙間にもスッとおさまって場所を取りません。冷蔵庫の中に入っていても生活感を感じさせない、無印良品らしいシンプルなパッケージも人気を集める理由です。

漬け時間の目安

Erina Iwata♡S on Instagram: “この間漬けていた、ぬか漬けが出来上がりました💖 大根、人参、お茄子、白菜、アボカド🥑 凄く良い感じに漬かりました💖 1番気になっていた、アボカド🥑が、とっても美味しかった〜💖…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ