無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のバレンタイン、どうする?注目すべきは“第4のチョコレート”!

今年もバレンタインシーズンがやってきました。今年は“第4のチョコレート”が注目を集めそうです。でも“第4のチョコレート”って?なんて方も多いはず。バレンタイン前、『ルビーチョコレート』が気になっている人は是非チェックしてみて!

2019年1月
グルメ

“第4のチョコレート”が人気な予感♡

バレンタインシーズンが今年もやってきました。今年は今注目の“第4のチョコレート”が人気を集めそう♡そもそも“第4のチョコレート”って?そんな疑問にお答えします!バレンタイン前に是非チェックしておいて。

今年注目!“第4のチョコレート”

チョコレートと言えば、ダーク、ミルク、ホワイトの3種類が定番ですよね。そこに新たなフレーバーとして登場したのが今注目を集めている“第4のチョコレート”と言われる『ルビーチョコレート』です。

recipe.rakuten.co.jp

『ルビーチョコレート』は、スイスのチョコレートメーカー「バリー・カレボー」が10年以上の歳月を経て開発しました。『ルビーチョコレート』の誕生は「チョコレート界の偉業」とも言われているそう。

『ルビーチョコレート』の特徴

その特徴はなんと言っても、その色!『ルビーチョコレート』は、淡く優しいピンク色をしています。でも着色料やフルーツフレーバーは使われていません。なんと自然その物の色なんです。

recipe.rakuten.co.jp

ルビーカカオ豆という豆の中に存在する独特な成分が、この色を出しているんですって。淡い恋心の様な美しいピンク色は、バレンタインシーズンにもピッタリな自然界からの贈り物です♡

気になるお味は?

インパクト大な見た目ですが、やっぱり気になるのは味ですよね。『ルビーチョコレート』は、甘みの中にベリー系の酸味があります。だからミルクやホワイトの様に甘~いチョコが好きな人には不向きかも。

それでもやっぱり一度は食べてみる価値ありですよ。ただ酸味があるだけではなく、とってもフルーティーな味わいだから意外とハマるかも♡また、お菓子作りとしても活躍してくれそうです。

『ルビーチョコレート』商品をご紹介♡

Finest Belgian RUBY CHOCOLATE

Finest Belgian RUBY CHOCOLATE(ファイネスト ベルギー チョコレート ルビー)

CALLEBAUT(カレボー)

¥ 5,400

内容量:1.5kg

商品詳細
Finest Belgian RUBY CHOCOLATE(ファイネスト ベルギー チョコレート ルビー)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

手作りするなら、この商品がオススメ!板チョコの様に細かく刻む手間も省けます。しかも大容量でお買い得なのが嬉しいですね。もちろん、製菓用としてではなく、ちょっと甘い物が欲しい時なんかはそのまま食べても◎。

記事に関するお問い合わせ