無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脚痩せへの近道!夜の『むくみ解消法』で目指せ美脚♡

脚が太くて気になる…と悩んでいる女性は多いのではないのでしょうか。実はそれ、むくみが原因かもしれません。冷えや立ち仕事などによる『むくみ』を放置するとセルライトの原因になったり、身体の不調に繋がる事も。即効性のあるマッサージやおすすめのオイル等、美脚への近道をご紹介します。

2019年1月
美容

むくみのせいで美脚から遠ざかっていませんか?

脚太りが気になって、脚痩せしたい…という方も多いはず。実はそれ、むくみが原因かもしれません。せっかく元はほっそりした脚でも、むくみのせいで驚くほど全然違って見えるんです。

むくみを次の日に持ち越すと、どんどん太くなっていってしまいます。むくみのないスラッとした美脚を実現する為に、むくみの原因や解消法などを詳しくご紹介します。

なぜむくむの?

様々な原因がありますが、むくみはリンパの流れが滞ることでも起こります。心臓から最も遠く血液循環が滞り易い脚は、特にリンパの流れが滞り、むくみやすくなる場所。むくみとストレスや疲れは意外な関係性があり、放置すると身体が重く感じたり、首・肩こりにつながる事も。

脚のむくみが解消される事で脚のスッキリ感はもちろん、身体全体の体調も良く感じたり、冷え性改善、首こり・肩こりが楽になったりと、いかにむくみが身体に影響を及ぼしているのかを実感する事が出来ます。

毎日のケアが大切なワケ

むくまない様にと食の改善をしたり、サプリメント摂取、漢方を試してみるのもとても良い事ですが、何より即効性があるのが『リンパマッサージ』。手軽に継続しやすいのも利点です。

unsplash.com

むくみのない美脚を手に入れるには毎日の積み重ねがとても大事!バスタイムや寝る前のお布団の上などで、1日のリセットをしてあげる事で、むくみ解消だけでなく美容やダイエットにも繋がります。

リンパマッサージを習慣づけよう♡

むくみ解消で1番即効性があると言われているのがリンパマッサージ。どれも簡単にできるものばかりなので、毎日の日課にし、むくみ知らずのスッキリをした身体を目指しましょう!

足~膝下

太腿・ふくらはぎが気になっている人でも、まず大事なのが足首下のケア!足首足裏までほぐすことで、冷えやむくみを撃退し美脚に繋がるんです。今の毎日の積み重ねが未来の自分を作ります。

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “脚やせマッサージ 〜足・膝下〜 スワイプ⏩動画2つです 太腿やふくらはぎが気になっても まず美脚作りの基本は足首足裏までほぐすこと! 足の柔軟性がとても大切です✨ * *誰でもできる1番簡単な方法で、 時間上手早く細かい理由説明や回数は端折ってますが ゆっくり、各10回以上は…”
instagram.com
足~膝下の詳しい動画はこちら

※動画は2つあるので、インスタグラムからスワイプしてご覧ください。

記事に関するお問い合わせ