無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#漬け込み晩ごはん」でメインディッシュを♡おすすめ10レシピ

日々の献立は頭を悩ませるものの1つ。調理時間短縮&味をしみこませるために、まとめて漬け込みしておきませんか?晩ごはんにおすすめのレシピをご紹介します。

2019年1月
レシピ

メインディッシュだけでも作りたて!

忙しい日の夜はご飯作りが億劫になってしまいがちですが、常備菜は作り置きしておき、メイン食材は半調理しておくと便利。一品だけでもできたてを楽しみましょう。おすすめのメイン食材調理レシピをご紹介します。

①ハニーマスタードチキン&ラタトゥイユ

instagram.com

[漬け込み時間:冷蔵庫で半日以上]
ハニーマスタードチキンは、鶏もも肉を使用したレシピです。漬け込み時間は半日〜、味が染み込んだらフライパンで10分程度蒸し焼きにします。焼き時間中にラタトゥイユも作れます。

レシピはこちら

②デジカルビ風焼肉&ニラナムル晩ごはん

instagram.com

[漬け込み時間:冷蔵庫で半日以上]
デジカルビ風焼肉は、豚ロース肉を使用したレシピ。半日以上つけダレに肉を入れ、フライパンで両面を焼いていきます。ニラナムルは副菜にピッタリ!レンチンで作れます。

レシピはこちら

③豚肉の塩昆布炒め&かぼちゃのそぼろ煮晩ごはん

instagram.com

[漬け込み時間:冷蔵庫で半日以上]
豚肉の塩昆布炒めは、豚こま肉を使用したレシピ。塩昆布が豚肉にコクを生み出します。冷蔵庫で半日ほど調味料と具材を漬け込みましょう。かぼちゃの副菜はレンチンで作れます。

レシピはこちら

④鶏胸肉の南蛮漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

[漬け込み時間:冷蔵庫で1時間以上]
鶏胸肉に塩麹をもみ込んで漬け、酢や砂糖、唐辛子をベースにした南蛮ダレで仕上げるレシピです。時間に余裕があれば、前日から仕込んでおくと更に旨味UP!安いお肉がメインになります。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ