無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きっと自分を好きになれる!ミラーチャレンジって知ってる?

ライフスタイル

ミラーチャレンジで幸せオーラ満開

picture

海外メディアでも紹介されている「ミラーチャレンジ」って知っていますか?自分を愛するためやもっと自信をつけるために海外の女性を中心に行われている、とっても簡単な習慣なんだとか。

picture

この習慣を行うことでとってもHAPPYで明るい気持ちになり自然と自分を大事にしたくなります。簡単なのでぜひ毎日の習慣に取り入れてみてください。

ミラーチャレンジ

1.まず鏡の前に立って

まず鏡の前に立って、自分の体以外で好きなところを5つあげてみましょう。例えば、「声が高いところ」「絵が上手なところ」「クリエイティブなところ」「誠実なところ」「オシャレなところ」など。

2.自分の体と能力について

picture

好きなところを5つ選べたら、次は体とその能力について好きなところを5つ選びましょう。例えば、「私はスケッチが上手だからこの両手に感謝しています」「私はみんなに共感してもらえる歌詞を書けるから想像力豊かな才能に感謝しています」という感じ。

picture

友達や彼を裏切らない自分の誠実な心に感謝したり、毎日ランニングできる足に感謝したり。このように5つ、体と能力について感謝してみましょう。時間は5分もかからないので、忙しい朝や寝る前にも簡単に取り組めます。

たくさんの人がチャレンジ中!

picture

人気インスタグラマーやモデルなども取り入れているミラーチャレンジ。海外ではプラスサイズモデルのイスクラ・ローレンスさんも毎日行っていると週刊誌で報じられました。

picture

太りすぎという理由で事務所を解雇された彼女は、ミラーチャレンジを積極的に取り入れることで自分のありのままをポジティブに受け入れ、幸せな気分で毎日を過ごしているんだとか♡

今の自分に感謝しよう!

picture

つい自分の悪いところや足りていないところに目を向けてしまいますが、このミラーチャレンジによって自分にないものを求めるのではなく、ありのままの自分を受け入れられるようになります。

picture

今日も健康でよかった、言葉で伝えられてよかった、コーヒーを飲めて幸せ、彼にハグできて幸せ。そんな今の自分をありのまま愛し、感謝できたら毎日はとってもHAPPYでかけがえのないものになるはず。簡単なのでぜひ参考にしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ