無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子の憧れ「まいやん」のメイクを体験できる♡ 資生堂監修のアプリ「ワタシプラス カラーシミュレーション」

流行りのメイクは一度は試してみたくなるもの。しかし、自分に合っているかの判断ができず、チャレンジできない人も多いようです。そこで今回は、化粧品メーカーの資生堂からリリースされたアプリ「ワタシプラス カラーシミュレーション」をセレクトしてみました。

メイク

■モデルと同じメイク方法を実践できるシミュレーションアプリ!

『ワタシプラス カラーシミュレーション』は、自撮りした画像にメイクを施せるシミュレーションアプリです。旬のメイク方法や、350色以上のアイテムを用意しているため、理想のメイクアップが実現できるかも。では早速同アプリを起動して最新メイクにチャレンジしてみます。

ホーム画面にある「LOOK シミュレーション」という項目には、乃木坂46の中心メンバーであり、モデルとしても絶大な人気を誇る白石麻衣さんや、女優やモデルとして大活躍をされている小松菜奈さんなどが登場。資生堂のブランド「マキアージュ」や「インテグレート」、「マジョリカ マジョルカ」の化粧品を施しています。
白石さんこと“まいやん”の画像をタップすると、「さらり塗りでピュアに」と「とろり塗りで大人っぽく」という2パターンが現れました。どうやらマキアージュの口紅を試せるようなので、興味がある“大人っぽく”をタップ。

出てきたのは、カメラのセルフショット画面。そこに自分の顔を映し出すと、あっというまに口紅を塗った状態に変化しました。自分の顔を公開するのは恥ずかしいので、「写真でシミュレーション」機能の“モデル写真を使う”を使用しています。

口紅の色合いを変化させたい場合は、画面横にあるゲージを操作して濃さを調整しましょう。また、肌をキレイに見せる「美肌モード」や「明るさ」を利用すれば、より美しいフェイスに仕上げてくれます。ちょっとした操作でここまで美しくなれるとは、圧巻の機能…!

実際に同アプリを利用しているユーザーからは、「シミュレーションできるからメイクで失敗しなくなった」「実際の化粧品を使用できるのがありがたい! まいやんになった気分」「メイク方法のバリエーションが増えたからか、外出する回数が増えました(笑)」と好評の声が。

ほかの機能「カラーセレクト」はアプリの質問に答えるだけで、カラーリングのアドバイスをチェックできます。化粧の色合いが「なんかイマイチ…」と思ったら、同機能を活用してみてください。

<レート>
4.1(最大5/App Store/1月11日現在)
2.1(最大5/Google Play/1月11日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SHISEIDO CO., LTD.
サイズ:99.9MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Shiseido Co.,Ltd.

<App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ