無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホテルの朝食を簡単に再現♡「エッグベネディクト」のアレンジレシピ8選

いつもより少し贅沢な朝ごはんが食べたくなったら、クリーミーなエッグベネディクトを作ってみませんか?本格的なものはもちろん、簡単にアレンジした時短レシピも絶品なんです♡

2019年1月
レシピ

エッグベネディクトで贅沢気分♡

ホテルで人気の朝食メニューと言えば、エッグベネディクト。ポーチドエッグとオランデーズソースがまろやかでコクがあり、朝からリッチな気分になれますよね。少し特別な日には、お家でも作ってみませんか?

ポーチドエッグを上手に作る方法

まず最初に、ポーチドエッグの作り方をおさらいしておきましょう。「流れるプール」のように渦ができたお湯に生卵を入れると、綺麗な形になりますよ。

水が沸騰したら大さじ1杯のお酢を入れて、スプーンでぐるぐるとかき混ぜます。渦ができたら、低い位置から卵をそっと入れましょう。このまま3~4分ほど煮て、卵をそっと取り出せばできあがりです。

エッグベネディクトのアレンジレシピ

①たっぷりバターのエッグベネディクト

www.lettuceclub.net

バターをたっぷり使ったエッグベネディクトは、高級ホテルの朝ごはんのようなリッチな味わいです。温めたバターを少しずつ混ぜて作るこちらのレシピなら失敗しにくく、オランデーズソースが美味しく仕上がりますよ。

エッグベネディクト

②ワッフルとベーコンのエッグベネディクト

oceans-nadia.com

もう少しボリュームが欲しいときは、ワッフルにエッグベネディクトを乗せてみましょう。甘いワッフルと塩気のあるベーコンとオランデーソースの組み合わせが絶妙で、やみつき確実です。

お洒落に休日ブランチ アメリカンワッフルのエッグベネディクト

③オリーブオイルのエッグベネディクト

oceans-nadia.com

バターの代わりにオリーブオイルを使ったエッグベネディクトは、まろやかなのに少しあっさりした味わいです。質の良いオイルを使うと、ふんわり香って美味しさがアップしますよ。

記事に関するお問い合わせ