無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは注目!「ピルクル」から睡眠と疲労感をダブルでケアする新商品が発売に! #Omezaトーク

ライフスタイル

みなさんおなじみの乳酸菌飲料「ピルクル」から注目の新商品「ピルクル ミラクルケア」が新発売するとのことで、日清ヨークさんの発表会に行ってきました。しかも、睡眠の質を改善し、疲労感を軽減してくれる機能性表示食品とのこと。睡眠と疲労のお悩みをもっている人はとても多いと思うので、これは発売が待ち遠しい商品となりそうです。

睡眠と疲労をケアしてくれる商品と聞いたら、「なにそれ、興味ある!」と思う方がとても多いのではないでしょうか。FYTTEでは最近、睡眠に関する記事はとてもよく読まれており、みなさんがいかに日々の睡眠についてのお悩みを抱えているかがわかります。さらに、日清ヨークさんの話によれば。30~40代の多くは日常的に疲労を感じているそう。そんな世の中の流れもあり、ストレス緩和や睡眠サポート食品の分野はここ5年の伸長率がもっとも高くなっているというから驚きです。

そこで、着想3年、満を持して発売となるのが、「ピルクル ミラクルケア」。睡眠の質を改善し、疲労感を軽減する機能性表示食品です。生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株を600億個入れ、既存の「ピルクル400」での腸内環境改善機能はそのままに、新たに睡眠と疲労をケアしてくれる、いわば最強の商品になったわけです。

商品の特長としては、やはり継続して摂取することが重要な商品のため「続けやすさ」に重点を置いたとのこと。まず1本あたり65mlというさっと飲み切る量にし、さっぱりと飲みやすい味にこだわったそう。カロリーは27kcal、糖質は5.8ℊなので、毎日とってもそれほど気になる感じはしません。基本的にいつ飲んでもいいそうですが、睡眠に~と聞くと、夜寝る前にとりたくなるものですが、寝る前に飲むとしても、65mlはかなり飲みやすい分量ですよね。

実際にその場でいただいて飲んでみましたが、ピルクルらしい“ごくごく飲める感”はそのままに、さっぱりしていて、スッと飲める感じなので、たしかに寝る前に飲んでも負担にならなそうです。さらにうれしいのは価格面。毎日1本継続して飲んでこそ、というものとなるとお値段も気になるところですが、現在、市場をにぎわせている人気商品と比べても、かなりお手頃で続けやすい価格とのこと。1パック(8本)を毎週自分のために買い続けられるレベルだと思います。

また、「ピルクル400」に続いて今回の「ピルクル ミラクルケア」でも芸人の錦鯉さんがプロモーションをしてくれるとのことで、日清食品グループの公式YouTubeにてウェブCMも流れるそうですよ。楽しみですね!

「ミラクル ケア(65ml×8本)」の発売は9月26日(月)、コンビニで発売となる「ピルクル ミラクルケア(195ml)」は10月11日(火)の発売です。睡眠や疲れにお悩みのある方はお試ししてみてはいかがでしょうか。(編集長ホボ)

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ