無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのメイク落としで大丈夫?冬の乾燥を防ぐミルククレンジング5選

まだまだ冬の寒さが続くこの季節。そのお肌のゴワゴワ、もしかしたらクレンジングが原因かもしれません。冬の乾燥を防ぎ、しっとり肌へと導いてくれるミルククレンジング5選をご紹介します。

2019年1月
美容

お肌ゴワついてない?

冬はお肌が乾燥しやすい季節。湿度が低い分、お肌の水分も失われがち。

marissa on Instagram: “久々のわたしぃ



普段のアイメイクはシャドーのみでマスカラは下まつ毛のみ。これが好き。



#メイク#セルフメイク#メイクアップ#メイク好き#コスメ#makeup#cosmetics#beauty#selfie#me#japanese”
instagram.com

お肌の水分が減少すると、潤い感のないゴワつき肌になってしまう場合も。

クレンジングがお肌の水分を奪う

1年中同じクレンジングを使っていませんか?汗や皮脂が出やすい夏は、オイルクレンジングですっきり落としたいですよね。

M a c o . ( マコ. )ʕ •́؈•̀ ₎ 🍿⚽️ on Instagram: “・ ・ ・ ・ この 春のような 陽射しを 浴びたくて わたしはきょうも 前を向く ・ ・ ・ ・ 😌✨✨ ・ ・ ・ #サロンモデル #自然光#作品#作品撮り…”
instagram.com

しかし、同じクレンジングを冬も使うのは、お肌にとって大きな負担になりかねません。クレンジングオイルは、メイク汚れを落とす力が強い分、お肌の水分も失われやすくなってしまいます。

クレンジングの見直しが必要かも

濱田あおい on Instagram: “. . 昨日は渋クリ @shibucli 池袋院へ🌈 4回目のスーパーエンダモロジー! . ちょっとずつ寒くなってきて いつもだと太りやすい時期に 入ってきてるけど 最近痩せた?って言ってもらえる ことが多くて🙄💕💕💕 エンダモロジーの おかげな気がしてるよーっ!…”
instagram.com

クレンジングはスキンケアの一つ。スキンケアの中でも軽視されがちなクレンジングこそ、その時の自分のお肌に合ったものを選ぶ必要があります。

ミルククレンジングで潤いキープ

お肌が乾燥して敏感になりやすい冬には、ミルククレンジングがオススメ。お肌の潤いを残したまま、メイク汚れを落としてくれる優れもの。乾燥肌の方にもぴったりのクレンジングです。

Rina on Instagram: “♡ マルティナ スキンケアセミナー レポ続き . 私はシアーナクレンジングミルクを愛用しているのですが、今回のセミナーではローズクレンジングミルクを試してみました。 .…”
instagram.com

ではさっそく、保湿力の高いミルククレンジングをご紹介します。

冬の乾燥を防ぐミルククレンジング5選

①アクセーヌ「ミルキィクレンズアップ」

紅莉栖 on Instagram: “#アクセーヌ #ミルキィクレンズアップ ウォータープルーフ処方は落ちにくいけどそれ以外は◎
洗い流したあと顔が突っ張らないし、刺激も感じないのは良き∠( 'ω')/”
instagram.com

伸びの良い乳液タイプのクレンジング。乳液タイプなので、お肌のうるおいをしっかり残したまま、メイクを落とすことができます。

emma☺︎ on Instagram: “アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ  メイクも角質もオフしてくれるミルクタイプのメイク落としです。  肌にも優しい乳液タイプでそーっと洗えます。 ニキビの原因にもなる余分な角質も取り除きやすくなるお肌へと導いてくれます。  ティースプーン3杯程度を手に取り…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ