無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[イエベ秋さん必見]2022年最新「秋色アイシャドウ」特集!プチプラ・デパコス・海外コスメまで厳選◎

メイク

自分に似合うアイシャドウの色が分からない…

夏も終わりが近づき、秋の涼しい空気を感じる季節になりました。
街で見かけるファッションやコスメも、鮮やかな夏の装いから、シックで落ち着いた秋の装いへと移り変わりつつあります。
「そろそろメイクも秋仕様にしたい」と考えている方も多いのではないでしょうか?
メイクの雰囲気をチェンジするなら、まずはアイシャドウの色を変えてみるのがおすすめです。

とはいえ、「自分にどんな色のアイシャドウが似合うのか分からない」という方もいらっしゃいますよね。
そんな時は、パーソナルカラーを参考に色を選んでみてはいかがでしょうか?

以前FORTUNE(ふぉーちゅん)で実施した読者アンケートでは、なんと回答者1,003人中820人、全体の80%以上の方がパーソナルカラーを意識しているという結果に。
SNSの美容垢さんは大なり小なり、ファッションやコスメを選ぶときにパーソナルカラーを参考にしていることが分かりました。

そこで今回は、イエベ春・イエベ秋・ブルベ夏・ブルベ冬の4つのパーソナルカラータイプから、特に秋ムードのメイクが似合うイエベ秋さんにフォーカスして、編集部おすすめのアイシャドウをご紹介していきます。

まずは、パーソナルカラーやイエベ秋さんの特徴・魅力について、おさらいしていきましょう。

パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーとは、個人が生まれ持ったボディーカラー(肌・髪・瞳など)をもとに導き出す、その人に似合う色のこと。

色相・明度・彩度・清濁という要素から、イエベ春・イエベ秋・ブルベ夏・ブルベ冬の、大きく4つのタイプに分類されます。
パーソナルカラーを知ることで、個人が持つ魅力を引き立て、より調和のとれたファッションやメイクを楽しむことができますよ。

FORTUNE(ふぉーちゅん)の読者アンケートでは、回答者の約半数が何かしらのパーソナルカラー診断を受けたことがある、または受ける予定だと回答。
現在では、資格を持ったプロのパーソナルカラーアナリストの診断だけでなく、インターネット上で気軽に受けられる簡易診断などもあり、精度が低い可能性はあるものの、簡単に自身のパーソナルカラーを知ることができます。

イエベ秋(オータム)さんの特徴とは?

今回フォーカスするのは、秋ムードのメイクがよく似合うイエベ秋さん。
イエベ秋さんの代表的な特徴をいくつかピックアップしてみたので、ご自身がどれだけ当てはまるかチェックしてみてください。

□ 暗めのブラウンかブラックの瞳
□ やや黄みがかった深い肌色
□ ツヤが少ないマットな肌質
□ 暗めのブラウンかブラックの髪色
□ シルバーよりゴールドのアクセサリーが似合う

当てはまる項目が多いほど、パーソナルカラーがイエベ秋である可能性が高いです。

黄みがかった濃い肌色に、厚みのあるマットな肌質、深みのある瞳や髪色で、温かみのあるシックなイメージを持つイエベ秋さん。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ