無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷凍パイシートがあれば簡単!手軽に作れる「おやつパイ」のレシピ10選

甘いものが食べたくなったら、パイを手作りしてみませんか?冷凍パイシートを使えば、お好きな具材を包んで焼くだけ!とっても簡単ですよ。そこで今回は、手軽に作れるパイのレシピをご紹介します。

2019年1月
レシピ

サクサクのパイが食べたい♡

常備しておくと便利なものと言えば、冷凍のパイシート!お好きなフィリングを詰めて焼くだけで、サクサクで美味しいパイができあがりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

パイシートを使った簡単レシピ集

①バナナパイ

recipe.rakuten.co.jp

カットしたバナナにグラニュー糖とバターを乗せて焼いたパイは、優しい甘みが魅力です。パイシートに具材を乗せて焼くだけなので、お菓子作りに慣れていない方でも気軽に挑戦できますよ。

バナナパイ

②パイナップルパイ

oceans-nadia.com

こちらのパイは、カットしたパイシートに缶詰のパイナップルを乗せて焼いただけ!簡単ですが、アイスクリームやココナッツなどをトッピングすると豪華に見えます。

トースターで10分!!簡単ジューシーパインパイ

③パートブリゼ風パイ

oceans-nadia.com

パイシートと市販のビスケットを重ねて焼くとサクサク感が増して、パートブリゼのような味わいになります。フルーツのコンポートやクリームなどを乗せて、可愛く仕上げてくださいね。

パイシートとアレを重ねるだけで、まるでパートブリゼ

④あずきパイ 生クリーム添え

erecipe.woman.excite.co.jp

和テイストのスイーツが食べたくなったら、パイシートで市販の茹で小豆を挟んでみましょう。仕上げにホイップクリームを添えれば甘さとまろやかさが加わり、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

小豆パイクリーム添え
記事に関するお問い合わせ