無料の会員登録をすると
お気に入りができます

重ね着でオシャレも防寒も叶えましょ♡今が旬の“レイヤードスタイル”見本帳

ファッション

冬こそ“レイヤード”!

レギンスブームの影響を受け、昨春から人気の“レイヤードスタイル”。そんなレイヤードテクニックは、冬こそ本領発揮!おしゃれと防寒対策を同時に叶えてくれる、最強の着こなしテクニックなんです。

picture
wear.jp

そこで今回は、コーディネート作りの参考になる「真冬の“レイヤードスタイル”お手本SNAP」をお届けします。おしゃれさん達のレイヤードテクは必見ですよ!

テク① ニットの下に白トップスを

1.ボリュームニットに抜け感をプラス

ボリューミーな黒のタートルニットの中に白のトップスをレイヤード。白が少量入るだけで、グッと抜け感がアップします。また、カラーパンツとのつなぎ役としても一役買っています。

2.大胆レイヤードでコーデをブラッシュアップ

大胆にのぞかせた白のトップスがコーデのポイント。くすみ感のあるローズピンクと黒の色合わせは、そのままだとややぼやけた印象に。間に白が入るとコーディネートが洗練されます。

3.メンズ風レイヤードスタイル

Vネックニットと白のカットソーのレイヤードテクニックでメンズライクなスタイリングに。その分、バッグやヘアアレンジでフェミニンな要素をプラスしています。

4.ニット×ニット

Vネックニットとタートルニット、ニット同士を組み合わせた技ありレイヤード。着膨れしないようにサイズ感にはとことんこだわって。ダークな配色に白がパッと映えますね。

テク② 柄トップスをレイヤード

5.ストライプシャツでトラッドモード

picture
wear.jp

タートルニット、カーゴパンツ、コンバースで作るラフなスタイリングも、ストライプ柄のシャツが入ることでトラッドで洗練された印象に。ソックスの使い方も参考になります。

6.ボーダー柄をアクセントに

黒のニットとスカートのセットアップ風コーデ。これだけだとやや寂しい印象なので、ボーダー柄のトップスをレイヤードして袖口からチラ見せ。たったこれだけでもコーディネートの印象が変わります。

テク③ アウターをダブルで重ねて

7.Gジャン×コート

picture
wear.jp

Gジャンの上からコートを羽織れば完璧な防寒コーデの完成。リッチなスタイリングに、Gジャンのカジュアル感が良いアクセントになっています。

8.ライダース×コート

picture
wear.jp

花柄のシャツとデニムのレトロガーリーなコーディネートをライダースで引き締めて。白のコートを羽織れば一気に冬モードへシフトチェンジが叶います。

記事に関するお問い合わせ