無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高の“食べる美容液”♡定番から変わり種まで簡単みそ汁レシピ12

日本の食には欠かせない味噌汁は、美肌効果や冷え性対策などカラダを綺麗にしてくれる効果が盛りだくさん!普段のお家ごはんで手軽に食べることができるので、誰でも無理なく美活することができるんです。今回は定番から変わり種レシピまでたっぷりご紹介いたします。

2019年2月
レシピ

味噌汁は最高の“食べる美容液”♡

日本の食卓に欠かせないお味噌汁。そんな味噌汁には女性に嬉しい美容効果満載で、カラダの内側からきれいにしてくれる効果があるんだとか。また、冷えが気になるこの季節に“温活”アイテムとしても人気です。

そこで今回は、美容効果いっぱいのお味噌汁レシピをたっぷりとご紹介いたします。今回紹介するレシピの中には、定番メニューから変わり種レシピまであるので、飽きることなく楽しめますよ。

食べてきれいに♡簡単みそ汁レシピ12選

1.とろとろ白菜のしょうが味噌汁

oceans-nadia.com

たっぷりの白菜とえのきだけ、しょうがを合わせたお味噌汁です。とろとろになるまで煮た白菜としょうがが冷えた身体をほっこり癒してくれます。あえて出汁は使わず、素材の旨味を生かした優しい味わいに。

詳しいレシピ

2.みぞれ汁

oceans-nadia.com

いつもの味噌汁に大根おろしをたっぷり加えれば、ひと味違った仕上がりに。すりおろすことで煮込む時間も減り、時短にも繋がります。大根おろしと相性抜群の七味唐辛子と合わせれば、旨味を引き立たせてくれますよ。

詳しいレシピ

3.とろとろ蓮根味噌汁

oceans-nadia.com

すりおろした蓮根と生姜を合わせた味噌汁です。煮込むことでとろとろになった蓮根と生姜の風味が絶品で、栄養バランスも抜群。こちらのレシピもいつもの味噌汁にプラスアルファで手軽にできますよ。

詳しいレシピ

4.落とし卵の具だくさんお味噌汁

instagram.com

たっぷり野菜とカニカマを合わせた味噌汁に、ポトンっと卵を落とした具だくさん味噌汁です。野菜の旨味とトロッとした卵がやみつきに。多めに作って次の日はにゅうめんなどにアレンジしても絶品です。

記事に関するお問い合わせ